カバーボーイ | 北京妄想王国

カバーボーイ

日本に負けず劣らず

さまざまなジャンルの雑誌てんこもりの中国。


男性雑誌もございました~!


 

時尚先生

時尚先生 Esquire

 

 

日本でいうとヴォーグに近いのかな?

(あ、ヴォーグは女性雑誌だ!でもそんなカンジ)

ファッション、インテリア、旅、グルメ、などなど

かなり優雅な世界が繰り広げられている。

読者層は中国人のお金持ちだ!

 

 

中国のお金持ちは日本の小金持ちとはケタ違い!

日本人がヴィトンのバックを一個

買うか買うまいか迷っている傍らで

「アレとコレとソレ・・いただける~?」みたいな

マイケル・ジャクソン的お買い物をする。


そんな人たちを狙ってか

スポンサー広告は世界的に有名なブランドばかり。

正直ワタクシ(っていうか殿か?)

にはほど遠~い世界。


 

それなのに

ワタクシがこの雑誌を買った一番の理由。


 

表紙を見ていただきたい。

左上の男性。

・・そう。

 

真田広之サマ


 

ワタクシが餓鬼んちょの頃、

薬師丸ひろ子主演の

「里見八犬伝」

でヒーロー役を演じた真田広之。

幼心にストライク。

惚れた・・・。

 


中国映画の巨匠、チェン・カイコー

中華圏人気美形俳優陣(韓国人俳優もいる)が囲む中、

一人日本人俳優がいる。

しかも真田広之。


 

買うしかありません!


 

中・韓・日合作映画のプロモーションの一環のようで、

本誌内には特集記事があり、

アーティスティックな真田サマグラビアもある!!

 

渡辺兼といい、真田広之といい、

日本人俳優は続々と海外に進出し

そこそこに名を上げている。

しかもワタクシの好きな俳優ばかり。

すばらしい!!

 

ワタクシは、やはり和流(っていうのかな?)

を応援したい。


ついでに日本人女優も!

 

最近公開した映画「SAYURI」

主演や主要役どころは中国人女優で占められている!

チャン・ツィイー、コン・リーは大好きな女優さんだけど

現題「Memories of a Geisya」、もろ日本のお話。

できれば日本人女優さんに主役張ってもらいたかった。


でも、このヒト!って女優の名前が挙がらないところが悲しいな。