冬が来た | 北京妄想王国

冬が来た

唐突に寒くなった。

最低気温はマイナス1度。

遅れに遅れていた冬の到来だ。


気温がマイナスになったらいただこうと思っていた

ロイズのチョコレートドリンク。

早速開封だッ!!


チョコレートドリンク

ロイズ万歳!!

 


さらに今日は仕事で日本に帰国していた

殿のご帰還の日。


 

今回の帰国でぜひ買ってきてほしかったもの。



静電気除去グッズ


聞かザル


最近入国 聞かザル


 

北京の静電気はハンパでない。

ドアの開け閉めで静電気の出ないときはナイ、

と言っていいくらい頻繁だ。

とくにワタクシの手は乾燥しまくっているからか

火花が散るときもある。


北京では見たことない静電気除去グッズ。

さすが日本。

地味~な快適グッズだけど

探せばあるんだな。コレが。

 

冬場の北京へお越しの際は持ってくることをお勧めします。


 

そして今回は食料品だの薬だの

定番モノに加えて、

サプライズ土産をリクエストした。


食玩 だ!!


今コンビニではどんな食玩が並んでいるのかな~??

何シリーズを買ってきてくれるのかな~?


と、楽しみにしていた。

 
が、しかし

帰ってくるなりひと言


「無かった」


 

・・・うそだ~!!