来了━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! | 北京妄想王国

来了━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

どうもヨン様が今日から

北京に来ているらしい。


中国ではヨン様人気は今ひとつのようで、

インターネット販売していた

ヨン様の会見チケット(300元)

は直前まで余っていたと聞く。


しかし北京在住のヨン様ファンマダムたちは、

9月の来日を指をくわえて見ているしかなかった

リベンジを果たすべく行動している模様だ。


北京イチと言われる「中国飯店」にご宿泊予定のヨン様。

日本からの追っかけ組も含め、

今週末の王府井あたりは日本人で

ごったがえすのかな?

 


我が王国には韓流イケメンの波は来ていない。


今来ているのはコレー!!


電車男
中国版 「電車男」

 
国境を越えた電車男。

内容にちょっとそぐわない感じの

メルヘンな表紙。 

以前北京の新聞の書評に

「日本のベストセラー」として紹介されていた。

ずっとほしかった。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

中国語訳

 

TVドラマバージョンでは

来了━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

本バージョンではほとんど

来啦━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

  
この微妙な違いはなんだろう?

 

あの文字イラストは

 

来了ー!

中国語になってます!


 

日本版は書店で立ち読みしただけだった。

こんなに日本版とそっくりで、ほぼ対訳なら

買って来ればよかったと後悔。


ところで

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


織田裕二の目薬の宣伝から始まったというのは

本当でしょうか??