お付き合い。



お店で写真を撮ってもらったよ。

テコ、目線もらうのはタイミング次第だけど、モデルデビューできんぢゃね??(笑)

縁~YUKARI~-t-1


アトさんに気付かず、クンクン隊っ!!

らりっちょの『・・・オイっ!!』ってカンジで、ツッこみたそぉな雰囲気がウケる(笑)

アトさんにごあいさつの為、捕獲っ!!

縁~YUKARI~-t-2


えへへ~、あたしテコ~♪

お互いゆる~いっ♪2人共、癒しオーラ満開??

縁~YUKARI~-t-3


あたし、クルマ伏せて乗れるよぉにもなってきたわよ。

縁~YUKARI~-t-4

がきんちょは、基本ケージに入れるのはイヤ派だから、運転中の躾だけは譲れない。


慣れないうちは、助手席の足元にバッグに入れて慣らすのからが当たり前になってるかなー。

最終的には、助手席でわんこが自分で踏ん張れる体勢とれる状態が理想。

簡単に言うと、がきんちょの手が届く範囲内に居てくれたらイイんだケドね(笑)


テコは立ってると、ブレーキやらアクセルやら、いちいちフラフラしちゃうから、座るか伏せるのがイイのかなぁ??

急ブレーキかけた時、どぉしても、わんこに手伸ばすのが遅れて助手席の足元に落下・・・。

コギたんは何度か被害にあってたケド、華奢な身体ぢゃないし、どこ掴んでも怒らないから、間一髪支える事も多々出来てたケド、10キロ以下の保護犬達には、がきんちょの手荒なキャッチぢゃ痛かろぉと思って、

わんこ用のシートベルト的なの買ったケド、これ何となくイイカンジ♪んと、自己満ね(笑)


事故った時、車外にぶっ飛ぶ可能性が高いのは、ノンシートベルト&大人より子供でしょ??

だから、チャイルドシートが義務化されてんだよね??・・・ハッキリ知らないケド。

子供よりちっこいわんこの、チャイルドシート的な役割を果たすのは何なんだろね??

ここ数年、ドライブグッズの種類増えたケド、衝突実験とか安全基準を明確にしてるモノってあるのかなぁ??


まぁ、事故って色んな状況があるから、どぉ備えてもどんな事故にも絶対安全なんてナイだろぉケド、

まず自分の思う最善の策は尽くしてから、わんことクルマ乗るべきよね。ってお話でした。


縁~YUKARI~-t-10

・・・で、テコの食器を、いまさらゲット♪

食器キレイにペロペロするのはイイ事だと思うケド・・・

ペロペロのせぇで食器が動くと、ドッキリの様に驚いて、食器を警戒するから

(テコはまだ、自業自得という事を知らないみたいだ!!)

陶器の食器どすー(笑)

食器動かした時の異様なテコの動き見たら、マジウケると思う♪

して、『動かしてるのテコだからっ!!』って、絶対ツッこみたくなると思う(笑)