健康診断 | くるみままのブログ

くるみままのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんわ

今日の朝は寒かったですね。
((+_+))


今日は恒例の健康診断。

くるみがね。



朝からご飯抜き。


動物病院で血液検査、尿検査、
レントゲン、エコー、





総コレステロールが少し高い上矢印

でも、数値のみ高いので要観察となりました。
少し背骨が下に出ているようです。
年令のせいとのこと。

今年は悪くなかったね。

アレルギー以外は。


帰って来たのは17時過ぎ。

それまで空腹可哀想に。
病院で検査が終わった時間が遅くなったので、お弁当食べさせてもらえなかったえーん




7才になるから健康診断を2回/年が理想だそうです。1年はワンコには5年だから。



と、寝てしまいました。zzz



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今日、クローズアップ現代を見ました。

あるブリーダーさんが言っていた言葉

に愕然。

命を売って金儲け。をしていることに怒り。



他のブリーダーさんは、命あるワンコを大切にして、けしてお金もうけの繁殖はしないと。渡す人についても吟味し一生その家族と付き合い、相談にのったりしている。

理想ですよね。

繁殖に対しての法的な物が欲しい。
かなり厳しい物。




飼う側にも一生一緒に過ごす為の知識を資格制度にするのがいいと思う。

これなら衝動買いや無責任者がでないでしょ。




クローズアップ現代で放送した事で
政府が動く事を期待したい。

こんな可愛い仔を遺伝病で苦しませたくないですから。