恐るべし台風‼ | くるみままのブログ

くるみままのブログ

ブログの説明を入力します。



こんぱんわ

台風物凄い爪痕を残していきましたね。

東北の方北海道の方大丈夫ですか⁉

お見舞い申し上げます。
ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリハチヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

今年の2月頃から半年の間
ずっと待ってました。

この日が来るのを‼


8月の最後の土曜日・日曜日に
お友達と旅行に行ってきました。


朝からどんより雲☁が厚い。


少し早めの出発



パラパラと雨☔が降ったり止んだり。




談合坂SAでおトイレ休憩と朝ご飯。


ドッグランに行くと


さんごちゃん‼が居ました。


旅行にご一緒します。




さんご「くるみ姉さん おはようです。今日は何処行くですかぁ⁉」
くるみ「さんごちゃん おはよう。今日はヨロシク‼楽しみだね。」


ランの中を走ったり、出すもの出したり。



くるみとさんごちゃんはもう次に行きたくて行きたくて扉の前でスタンバイ。





くるみとさんごちゃんは車でお留守番してもらって、保護者は朝ご飯を食べに。



何故かフィシュ&ポテトチップスをみたとき「これ食べたい‼」と思ってしまった。朝からフライ⁉よく食べたよ。



くるみパパは冷やし蕎麦。


お腹がいっぱいになったので


目的地


『花の都公園』


途中



雲☁が下がってきていて

ポツリポツリ。



花の都公園について

シトシト小雨でした。


これくらいならと思い

仔ども達はそれぞれのバキーに乗って
保護者は傘をさして。レインコート持ってけば良かった。


さんごちゃんは全部閉めても前が見えてます。

キョロキョロとみてます。

くるみは全部閉めちゃうと見えないので閉めずに

あっちを見たり、こっちを見たり
ペロリとしてみたり。

大きな向日葵を見たくて来たのに
向日葵は下を向いていて残念でしたが、
向日葵の他にも綺麗な花達が


咲いていました。

途中赤い⁉向日葵があり珍しいので
パシャパシャカメラみんなで撮って

さんごちゃん  くるみには見えたかな⁉

雨☔だけど記念撮影撮ろうか‼なんて
呑気な事言って


ピンクのお花がいっぱいあって綺麗な所で
なんて言ってたら物凄い雨☔が……………。




こりゃ避難しないと……………。



喫煙所の様な場所に屋根が有って
そこに緊急避難。


移動中バギーは屋根付+ビニールで被われいたので開けてあげると。

ニパッ!!とってもいい笑顔爆笑


さんごちゃんはバギーから出してもらい


やっぱりいい笑顔。



こんなどしゃ降りで雨宿りしているのに
向かいの建物の入り口には『信玄ソフト』
の旗が。美味しそう( ゜ρ゜ )

そして、買いました。



やっぱり信玄ソフトは美味しいよなぁ



アジア圏の若いお姉さんが雨宿りしている所に来てくれました。

ご自分もコーギーと一緒に住んでいるのだそうです。


くるみを撫でてくれたので
くるみはお礼にペロペロと
          お姉さんの手を舐めてました。


こんなホッコリとしたのも束の間です。

もっと雨☔が強く降ってきて
雨宿りしている場所まで水がやって来てしまいました。

このままではどうしようもないので、
どしゃ降りの中をビショビショになりながら駐車場まで引き返しました。


幸い、くるみとさんごちゃんは
ぬれずにすみました。良かった‼







このあと



タラータラータラータラータラータラータラータラーアセアセ
                                      どしゃ降りの中を




ランチにむかいました。






偉い目にあったよあせる





つづく☺