この時期の悩みなんです。 | くるみままのブログ

くるみままのブログ

ブログの説明を入力します。



今日は暑い☀😵💦

熱中症注意報も発令されるほどですもんね

まだ梅雨明けしていないのにショボーン




先月下旬からくるみにアレルギー症状が
出始めてしまって

皮膚の柔らかい所の皮が向けたり、化膿したり。

いつもこの梅雨時期にはあることなので


あ~、またなっちゃったなぁ。くらいで

綺麗に拭いてゲンタシン軟膏を朝晩塗布して様子みていたんです。

抗生物質は使いたくないなぁと思ってね。

抗生物質使うと、腸いる菌すべてが死滅するでしょ。
そうなると、くるみは腸の粘膜が剥がれちゃうからショボーン

アレルギーのある仔にとって腸内環境を整えるって大事なんだよね。



ゲンタシン軟膏の効き目はかなり良くて
これならすくに治ると思っていたのに
良くなると違う場所が化膿したり
完治まではいかず。



このままじゃ完治しないと思い



今日、病院へ


先生が
「経過が長いので抗生物質💊使って
リセットした方がいいね。」言われちゃいました。






抗生物質飲むと腸粘膜が剥がれるので
一緒にビオフェルミンRを一緒に飲むことに

10日間頑張ってお薬のまないとね。






早く効いてよくなります様に‼



七夕🎋にお願いしよう。