無責任な里親さん‼ | くるみままのブログ

くるみままのブログ

ブログの説明を入力します。


おはようございます。

2016年も折り返しとなりました。
半年経つのが素早かった気がするのは
私だけ⁉でしょうか?

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリあじさいヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリコスモスヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリハチヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


みなさんの楽しい出来事などなどを
楽しみにしてブログ巡りをしていますが、
これ程腹立たしく、悲しい事は初めてです。




ももくんさん
『ももくんママのブログ』

わんぽ係さん
『わんぽ日和』

にもこの件に関して書いてありますが、


Facebookの方が詳しく書いてありますので
読んでみてください。

https://m.facebook.com/kawamurayoshihiro/posts/10153659181167724



里親さんになるって、
このワンちゃんやネコちゃんを一生涯面倒みます。って思って引き取るのではないのかしら⁉

愛情を注いで、いっぱい楽しい事して
ワン生やにゃん生を送ろうね。と思って
里親さんに成るんじゃないのかしらね⁉

それなのに、放棄ですか‼



私にはわからないです。

里親さんになって3ヶ月で放棄しただなんて。
何らかの事情があるならば
保護センターに相談に行くべきです。


こんな事があるならば、
里親さんになってもらうべき方々に対して
慎重に決めて頂かないと‼


ワンちゃんやネコちゃんは
アクセサリーでもオモチャでもないです。

命ある大切な存在です。


言葉の喋れないワンちゃんネコちゃんを
この放棄した里親さんはどう思っているのでしょう。


今、世の中は殺処分0になります様に。と
頑張って里親さん探ししていますが、
殺処分0になるだけじゃダメなんです。

ワンちゃんネコちゃんが幸せな生活が送れ
安心してワン生やにゃん生が送れるように
私達は動かないといけないのです。











最後に


里親さんから放棄されたワンちゃんへ

どうか、人間を嫌いに成らないでください

あなたは心ない人間に出会ってしまったけど、世の中にはそんな人間ばかりではないから。

今居る場所の保護者さんは
あなたを愛して可愛がってくれているでしょ。
病院に行って、治療もしているでしょ。

きっと、今の保護者さんの所では、幸せになれるから、楽しい事があるから
私はそうしんじてます。