ご訪問ありがとうございますニコニコ

2019年2月6日、乳腺科の診察日と、
カドサイラ9回目でしたニヤリ

採血して、呼ばれるまで待合い室で、
1時間位待っていたら、呼ばれました。

先生:「体調は、どう~ですか?胸は?」

私:「術側の胸に固まりみたいのがある」

先生:「見せて」

先生が触診すると、

先生:「あっ‼本当だー、エコーで診るから、横になって」

私:「はい。」

先生がエコーで診ながら、写真を撮り、
反対側の胸も診てくれました。

エコーの結果は

先生:「3度目の乳癌再発ですね。2度目の時と同じ固さ、同じ血液の流れだから、今やってるカドサイラが効いてなかったんだね。今日は、やらないで、他の治療法を考えますので、時間をくださいね。ただ手術しても、抗がん剤治療をしないといけないので、手術をしないで、抗がん剤治療をやっていきましょう。その前に他の臓器に転移していないか?PET-CT検査をしましょう。」

私:「本当に再発ですか?痛みもあるのに?私も手術は、麻酔が辛いから、したくないです。」

先生:「そうですね。ほぼ再発ですね。でも死ぬ訳ぢゃないから、一緒に治療していきましょう。」

先生にバーっと言われて、
頭の中が、真っ白になり、
『再発なんて、信じられない』
『何で?治療してたのに!』
『絶対違う!』
と、自分に言い聞かせて、
帰って来ました。

続きは、また後で書きます。