blogにお越しいただき

ありがとうございますラブラブ

 

日々のことをマイペースに

記録していますハイヒール

 

30代新米ママ/150cm

お洋服、美容、旅行

美味しいもの大好き🍽️

 

 





あっという間に4ヶ月も過ぎました





どんどん成長して

お顔もはっきりしてきた我が子ですうさぎのぬいぐるみ


あとご機嫌な時は大きな声を出すんだけど

これって大丈夫…滝汗???

赤ちゃんのことがわからな過ぎて…。


明日4ヶ月検診なので

聞いてみようと思います。





生後4ヶ月、1日の過ごし方



7時 起床、授乳◎

8時 メリー遊び

(8時半ごろ 母朝食)


9時〜10時 朝寝

10時〜11時 遊ぶ

11時ごろ 授乳◎

11時〜13時 お散歩と少しお昼寝

(お昼寝の時に母昼食)


14時 授乳◎

15時〜16時 遊ぶかお昼寝

(たまにお散歩)

17時 お風呂

17時〜18時 遊び、授乳◎


19時 帰宅したパパと遊ぶ

(夫帰宅後夫婦で晩御飯)

20時 寝室へ、授乳◎

(23時ごろ母就寝)


夜中に起きて授乳する日もありますが


だいだい20時に寝て

朝6時か7時まで

まとめて寝てくれるようになりました!


20時の授乳の後、寝かしつけとかせず

ぎゅーっとハグをして


今日も楽しかったね

ありがとう、大好きだよ❤️

また明日もいっぱい遊ぼうね、おやすみ❤️

とベッドに置いて


たいてい目を開けてますが


しれーっと電気を消して寝室を出ます真顔



前までは、ぎゃーーー大泣きと泣いて

また抱っこしてリビングに戻って

泣きやんで、眠りを確認してから

寝室のベッドに置く、という流れでしたが


最近はぎゃーっと泣かず

普通に寝てくれますスター




まとめて寝てくれるだけで

母の体力の回復が全然違う!


新生児の頃は2、3時間おきに

起きていたので本当に本当にありがたいぐすん



そのころって

ほんといつまで続くの?

しんどすぎる。。。絶望

と毎晩思ってましたが

こんな日がいつか来るんです。



新生児ママさん方、安心してください。

あと少しの辛抱です!!!笑い泣き


だけど4ヶ月ごろから夜泣く説もあるよね

また泣くのかな?チーン

私の記憶ではお宮参りの写真撮影の日に

(3ヶ月になるかならないかくらい?)

夜中ギャン泣きしたのが最後。





土日はお出かけすることが多いので

ちょっとずれたりしますが


平日はだいたいこんな感じの1日。



今日は12時前から2時ごろまで

お散歩しましたうさぎのぬいぐるみ


途中でアイス休憩とセブンでコーヒーを。

セブンのコーヒー久々に飲みましたたが

美味しすぎる!!!

その後おさがりのベビーカーに

コーヒーこぼしちゃたの内緒🤫

とっさにもってたアルコールかけまくって

アルコールウエットティッシュで拭きまくったら

取れた気がします



もっと寒くなるとさらに美味しく感じそう。


お散歩のセブンコーヒー

はまりそうな予感ですデレデレ





昨日、お散歩で西松屋へ。



H&Mのネットであれこれ

買ったあとだったんですが

ちょっと安過ぎて衝撃でしたポーン







 


レギンスとフリフリパンツを購入🤍



スタイもたくさん入ってるのに

800円くらい?だったので

また買いにいきたいと思います花






話にまとまりがないですが

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました💐✨

 

 

 

フォローしていただけたら

とても嬉しいです💞

 

フォローしてね…

 

 

 

 


 

 

楽天ルーム

お気に入り、使っているものを

購入したものなどを

載せていますビキニ