夢のちまたにはドラマがある。第61話 | ジンロウ&BLOG HEADS

ジンロウ&BLOG HEADS

福岡でコーガンズというバンドで歌っています。


カフェタイム

熊本から月一程度でご来店くださる常連さん。
ギャンブルに詳しい。
バク才皆無のオレはパチンコすら三回程度しかやった事ないのだが、当店から目と鼻の先にある福岡ボートに興味津々。
以前から「いつか連れてってくださいねー。」とお願いしてたのだが、この日来店され麻婆豆腐丼を食べながら「サマータイムなので最終レースが17時30分からなので、お店の休憩時間に間に合いますよー。」との事。

行ってみました。(笑)

全くルールを知らないのでアドバイスに従って購入。

おかげでめでたく勝利!
ビビりなので少ししか賭けて無かったし、ガチガチのレースやったみたいでほんの少しだけ増えました。

戦利金で国際飯店で豚まん買いました。(笑)


バータイム

固定電話が鳴り、「何時までやってますか?」と女性の声。「24時までですよー。」と答えると声の主がご来店くださった。
沖縄の方で観光旅行で福岡へ来られてて、この店の存在をSNSで知り、わざわざタクシーで来てくださった。

麻婆豆腐丼と珈琲を絶賛してくださって嬉しかった。
更にはコーガンズのCDもお買い求めいただき、「本当はレコードも欲しいんですが、お金をおろすのを忘れてて…」との事。
「また来てくださいね。」とお見送りした約15分後に再度ご来店。
何とわざわざコンビニでお金をおろしてレコードを二枚もお買い上げくださった!
一枚はお友達へのお土産だという。

感極まります。
お客さんは少なめだったけど、素晴らしい一日でした。