Androidのセンサーを使ったアプリを思いついた。 | 「横浜中心」ブログ。ここは横浜の中心!!

「横浜中心」ブログ。ここは横浜の中心!!

横浜を中心とした情報、イベント、お得情報などを発信!!

「Androidのセンサーを使ったアプリを思いついた。」の続き。

Androidのセンサーを使ったアプリを思いついた。照度センサーはどこ?
http://ameblo.jp/cofyoko/entry-11200749228.html

「照度センサー」から取得した値を、そのまま表示する簡単なテストプログラムを、小春日和の晴天の13時ごろ屋外で試してみた。
その数値は「80,000」を示していた。
そもそもこの数値の単位って何なのだろう。
で、調べてみると照度センサーの単位はルクス/lux。
光量の単位ではよく耳にする単位である。

家の机の上で300から600を示す。
80,000ルクスというと桁違いどころではない。
Androidアプリの開発を通じて、太陽光ってすごい光を発して、自然のすごさを感じた日でした。
太陽に感謝。