「13歳からのアート思考」もう一度あの絵を観たい | こ ふ ぐ の Happy 探 し!

こ ふ ぐ の Happy 探 し!

何気ない日常と、たまにToshlくん♡

こふぐは、お絵描き大好き♡

美術館も好き♡
 
気分転換に本を読んでみよう!
 
本屋さんの匂いが好き♡
なんか落ちつくの♡
 
こんな時代に紙媒体派!
しかも、分厚くて重いガーン
最後まで読めるかな?と、心配になったけど
 
いやいや、面白くて止まらない!
 
13歳って、書いてあるけど
いえいえ、カッチカチの
頭のカタイ大人に読んでほしい本!
 
筆者は、女性の美術の先生。
物腰柔らかい文章と
バッシっと、切ってくる
ユーモアのある先生。
こういう美術の先生いたなぁ。。。
 
沢山の絵に向き合い
途中、指摘され
もう一度、絵を見返してしまう。
 
こんなにじっくり
絵に向き合った事あったかな?
 
 
 
まだ、ここまで照れ
 
体感型の不思議な絵の世界を
旅しているような
 
 
今、モヤモヤ晴れない時に
出会えて良かった本
 
 
 
一年前、ご本人に出逢えなくて
ショックから、しっかり向き合えなかった
としくんの絵
 
こふぐは、絵ではなく
無意識にエンターテイメントとして捉え
お祭り騒ぎで、浮かれ状態で
神輿の絵は、狭い満員電車の中にあって
生の絵なのに、
いったい何を観ていたんだろう。。。
 
今なら落ち着いて観れるかな?
 
絵は、心の鏡
だから、絵は面白い