先日、1月30日大相撲の現役最年長関取の引退相撲(断髪式)の仕事で初めて国技館に行った。
メディアでしかみたことが無かったので館内に入れて大感激。
さすがは、日本の国技の聖地、本当に感じ入るものがあった(それが何なのかはわからないが)。
そして、引退セレモニーも素晴らしく多くのお客様たちの満足げな表情や歓喜が印象に残っている。
事実、私たちも仕事ではあったが心地よく作業をさせていただいた。
こんなに素晴らしい大相撲の世界も昨今あまり良くない話題でニュースを賑わせているのが少し残念だが
ほとんどの力士・相撲関係者はしっかりとした人格を持ち合わせているはずと感じた。
私たちも微力すぎだと思うが・・少しでもあの国技館のなんともいえない空気を守るために何か出来ればとつくづく思う今日この頃である。
こんな、小さな会社でもこのような仕事が出来ることに感謝・感謝である。
そして、当社へ仕事をさせてくださった関取(現在、親方)にも感謝・感謝である。
この感謝を忘れることなく明日からも頑張るぞぉ~!!