こんにちはコーヒー





今日も下げていますね🥲。



朝、少し下がっているのを見て、

すぐ反射的に、ナンピンを入れてしまい、


その後大きく下がっていき、


大きく後悔ショボーン



下がっている株を見ると、

反射的に、買いたくなってしまい。

毎回、反省しているのに、

「待て🫷」の学習が出来ません。



普段は、反射神経鈍いのに、

こんな時だけ、

直ぐにポチッとしてしまう••••



しかも、それが上がっていく銘柄なら 

良いのですが、


更に下がっていくものばかりえーん



午後からは、試合放棄しましたえーん


 


で、アメリカの3指数が下がった原因ですが、


中東の地政学的緊張の高まりに加え、米連邦準備制度理事会(FRB)高官から早期の利下げ開始に懐疑的な発言が相次いだことが嫌気された


年内の利下げ回数が3回ではなく2回になるとの予想や、インフレ鈍化の確認に時間をかけるのが賢明だとの見方が示された。市場で早期の利下げ観測が後退し、株価の重しとなった。 


などが、あるようです。




 ​今日の売買


ダイヤオレンジ買い

ソシオネクスト  73株

ジャックス    20株

東京海上     17株



ダイヤグリーン売り

なし。



  ふとん1ふとん2魚の骨ふとん3    魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま


ダイヤオレンジソシオネクスト

昨日、レーティングが上昇したことで、

ストップ高になっていたソシオネクスト。


今日、下がってきたので、

単元株になるよう購入。



下がっても、すぐ戻り始め、

どこで買って良いのかわからず、



数回に分けてですが、結構高いところで、

買ってしまいましたが、


引け後には、プラ転していましたウインク




 今日の実現損益

なし。


 ​今日の資産の増減

今日は、前日比、12万円の減少でしたえーん



昨日、増えた分が、ほとんどなくなりました。


ほとんどの銘柄が下げた中、

コスモエネルギーHD、

JR九州などの鉄道株、

MS&ADなど、保険銘柄が

がんばってくれました照れ


同じ石油銘柄でも、INPEXは、

0.5円上がったのみ。

(年初来高値、更新したのですがガーン)




半導体は、アメリカの金利が

下がらないということで、

ほとんどの銘柄が大きく下げましたえーん




 ​持ち株の年初来高値更新

INPEX



​持ち株のレーティング変更

モルガン・スタンレー

○MS&AD

Underweight継続  1,932円右矢印2,780円


○東京海上HD

Overweight 継続  3,900円右矢印6,200円




 ​日経寄与度ランキング

今日の日経、前日比781円安の

38,992円でした。


上三角上昇寄与度

1位 エーザイ ➕1.90

2位    TOTO    ➕1.59

3位    キッコーマン ➕1.55

4位    花王

5位 京成電鉄



下三角下落寄与度

1位 東京エレクトロン ➖216.74

2位   ファーストリテイリング ➖100.03

3位   アドバンテスト ➖80.55

4位    ソフトバンクグループ

5位 信越化学 


値上がり62、値下がり159.、

変わらず4銘柄でした。


下落寄与度の大きいもの、

ほとんどが半導体銘柄でしたね!えーん





最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊


イベントバナー

 


イベントバナー