こんにちはコーヒー







 権利取得銘柄


3月権利取得銘柄(単位株)は、

以下のものになりましたウインク


みなさまに比べると、

ほんのわずかですが•••••



2760    東京エレクトロンデバイスNEW

2768    双日

2764    ひらまつ

3132    マクニカNEW

3372    関門海

5021    コスモエネルギーNEW

6993    大黒屋

7011    三菱重工業

7148    FPGNEW

8031    三井物産NEW

8058    三菱商事

8098    稲畑産業

8306    三菱UFJ

8316    三井住友FG

8411    みずほFGNEW

8425    みずほリースNEW

8591    オリックス

8613     丸三証券NEW

9006     京急NEW

9142    JR九州

9913     日邦産業NEW


計21銘柄


昨年は、10銘柄のみだったので、

2倍になりましたてへぺろ



昨年に比べて、半導体や、銀行、

商社が増えています。

(いろいろなセクターの銘柄を

買うことが出来るようになりました)ウインク




 ​三菱重工が5バガーに


一昨日の金曜日、

三菱重工の終値が1,400円を

超えました。



2021年の1月に、三菱重工を

2,800円で買ったので、1,400円を超えたことで、

5バガーになりました。

(ファイブバガーで、良いのかな?

間違えていたら、教えてください)



当時、はやぶさ2が帰還し、

その時使用していたロケット🚀が

三菱重工のものだと知り,

感銘を受け、三菱重工の株を買いました。





購入前の12月は、株価2,600円、

私にとっては、すごい値嵩株でしたし、

配当利回りも4%をきっていたので、

購入を躊躇っているうちに、

どんどん株価が上がっていくので、

この時も、ロケット台から飛び降りる位の

気持ちで、買ってみました。



その頃は、株のブログもまだあまり読んだことなく、

月末アノマリーやリバランス売り、SQ、機関の売りなど、全く知らず、大きなお金が

上下するし、突然大きな下げに襲われるしで、

びくびく怯えながら、

毎日過ごしていました。

(今も、相変わらずの小心者です💦)



その後、ウクライナの戦況で株価が

上下するのに耐えられず、

春に一時撤退しましたが、

暮れの黒田ショック(2022年)で、

買い戻しました。

(黒田ショックで、株価が下がった時、

先ず頭に浮かんだのが、

この三菱重工でしたラブ)



その後、またまた大暴落に襲われ、

投げ売りしたり、数日後には買い戻したり、

買い増ししたりしながら、

握力弱い私ですが、

なんとか、離れずに

がんばって持ち続けてきました。 

(昨年の秋に、9,200円から、

7,300円に下がった時が、

1番怖かったです😱

もう、ダメかと、思っていました😿)





3月29日(金曜日)、株価は、

10分割を受けて1,400円に

なりました。



最初の2800円の時から、

ずっと持っていたわけではありませんが。

(付き合いだして、5倍ということで

お許しくださいませウインク)



「重工が 1,400円を超えたから

      3月29日は、5バガー記念日!!



因みに、三菱重工のディッガーコードは、

7011

(なんといい、三菱重工❣️と呼んでいますおねがい)


三菱重工の株価、チャートはこちらを💁‍♀️



今日は、私の三菱重工❤️にお付き合いいただき、

ありがとうございました🙇‍♀️




最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊


イベントバナー

 


イベントバナー