お疲れ様でした ☕️

 

ブログにご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ 

 

おまかせ広告です しっぽフリフリ





 

小さなサイズのおまかせ広告です とかげとかげとかげ

 

 うまやとの出会い

先日、知人と新宿のうまやへ。


以前、北千住のうまやへ行ったことがありますが、今回は、新宿のうまやへ。(正式には、「赤坂うまや新宿」)


実は、うまやとの出会いは、上海を旅行した時。

シンガポール人とインド人の友人に日本食を紹介するために行ったのが、最初でした。

店内は、歌舞伎に関する絵や写真などが掲示してあったので、外国人の友人たちは、興味津々。

またまた、私の拙い英語で、歌舞伎や日本文化、日本食など、説明してしまいましたえーん

(今は、コロナのため、撤退してしまっているようです。)



当時は、株をやっていなかったので、歌舞伎役者の市川猿之助さん(俳優の香川照之さんのお父さま)のプロデュースするお店として、ガイドブックにのっていたので、旅行の際に、行ってみました。

(その後、中国語ドラマにも、出てきていました)



今回行った「赤坂うまや新宿」は、新宿駅のすぐ近く。

JR九州ホテルブラッサム 新宿の一階。

(おぉ、JR九州、新宿で、ホテルをやっているとはびっくり)


写真下手ですが、ザ•和食な感じなので、外国人も結構いました。ウインク


赤坂うまや新宿さんのサイトより画像お借りしました。夜は、ますます雰囲気が良さそうです。

新宿とは、思えない静かな感じのお店でした。


お食事は?

 

ランチメニューから、3代目 市川猿之助の楽屋めしをお願いしました。

ご飯は、麦ご飯をチョイス。 

新鮮なたまごも、置いてあって、途中から、卵かけご飯に❣️ウインクウインクウインク

(このたまごは、系列店の「おいしいたまご」のもの。写真撮り忘れましたえーん)

 

これで、お値段は、1700円。

海老フライ、鶏の天ぷらなども入り、ボリュームいっぱいですが、野菜や煮物もたくさんあり、罪悪感を感じることなくお食事が楽しめました。ウインク


お部屋も、個室タイプや、大きなテーブルなど、いろいろニコニコ


 

赤坂うまや新宿のサイトより、画像お借りしました


 企業努力が、、、

今回、赤坂うまや新宿に伺ったのは、実は、株主優待権を、昨年JR九州からいただいたものがあったため。


お会計は、2名で、3,400円のところ、株主優待券が2,500円あり、差額の900円は、知人が支払ってくれました。

株主優待券で、お食事をすることに慣れていない私は、株主優待券やレシートの写真を撮ることをすっかり忘れていました。ガーン


で、今回のうまや、

投資家目線で、気がついたことがいくつか。

(投資家目線なんて、自分で言って、ニヤニヤ笑っていますグラサン)


ダイヤオレンジ先ず、エビアンとコップが、テーブルに事前に置かれていました

右矢印店員さんが、いちいちお茶やお水を持っていく必要がないので、効率がよい❣️


ダイヤオレンジレジの横に、無料の、セルフで入れるコーヒーがありました

右矢印店内では飲めず、店外でいただくことになりますが、早く椅子が空き、お客さんの回転が良くなる。

コーヒーを飲めて、満足感あり。


ダイヤオレンジ店内の端に、お茶やコーヒーが置いてあり、こちらもセルフで入れて飲むことが出来るそうです。

ただし、こちらは200円。

いつまでもいられたら、お店の回転があがらない?


ダイヤオレンジJRって、駅の近くに不動産をたくさん持っているという話を聞いたことがありましたが、この「赤坂うまや新宿」も、JR九州ホテルブラッサム 新宿の一階にあり、鉄道だけでないことがよくわかりました電球電球電球


などなど、小さなことですが、企業努力が感じられましたウインク



ダイヤオレンジJR九州、3月に一括配当の93円、うまやなどで使える株主優待券2,500円分や、九州での鉄道株主優待券などがいただけます。ウインク

配当利回り 3.08%

食事券を加えた配当利回り 3.8%

九州にお住まいの方や旅行予定のある方は、鉄道割引券があるので、更にお得です。ウインク




うまやの詳しい情報はこちらを💁‍♀️


最後までお読み下さり、ありがとうございました🙇

 



みなさまの資産と笑顔が増えますようにトイプードル

 


 

イベントバナー

 

 

毎月5と0の付く日は、エントリーと楽天カードのご利用でポイント5倍

イベントバナー

 




澤井珈琲、ポイント還元 お買得ですコーヒーコーヒーコーヒー