悲しくもお呼びでなかったこと

中国に住んでいた時のことです。

 

朝の地下鉄の乗り換えの時。

別の路線に乗り換えようとして、混み合う地下道を歩いていた時のこと。ニコニコ

 

おまかせ広告です。しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

欧米風の外国人の男性が、大勢の中国人の方に,次々と質問している光景に出くわしました。

忙しいからか、言葉がわからないからか、皆聞こえないふりして素通り。えーん

 

近くに行ったら、英語で質問しているようなので、「なんか私お役に立てるかもしれない!」と思い、その外国人の男性に話しかけてみました。

 

(私も、中国で、多くの人に助けていただいているので、少しでもお返しができたらと思って、、、。)

 

 

”May I help you?"と。

 

そしたら、その男性『オゥ!サンキュウ。〇〇ビルに行きたいのですが、どのように行けばよいのか、知りませんか?』と。

(男性が、離されたのは英語でしたが、きちんと英文を覚えていないので、日本語訳で書きますウインク

 

〇〇ビル?

残念! 私、ただのその駅の通りすがり・・・。ガーン

有名なビルなら知っているけど、その男性の言ったビル、全く知らなかった。

 

『Sorry! そのビル、どこにあるかわかりません!』と、謝る私。ガーン

 

その男性の言っていることはわかったけど、結局ビルの場所がわからないので、役に立たなかった私。

 

 

 

普段、場所がわからないときは、中国版のgoogle map や乗り換え案内みたいなアプリで調べていたのに、なぜあの時、その存在を思い出さなかったのでしょう?ガーン

 

『悲しくもお呼びではありませんでした』えーんえーんえーん

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。照れ

  

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリおまかせ広告です。しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

馬かたつむり馬かたつむり馬

楽しい一日をお過ごしください照れ

もみじヒマワリチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジとかげチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクコスモスコスモス黄色い花あじさい星

 

みなさまの資産と笑顔がしっぽフリフリ

増えますようにお願い

 

では、またバイバイ

HASTA LUEGO 犬とかげ猫

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する