人生を変えた転機、う〜ん

いつと言ったらいいのかな?ニコニコ

 

 

先月、ブログを書き始めた日、

その数日前のアクセスが0だった日、

(何も書いていないのに、

連日ブログへのアクセスが20〜30ありました)

 

6月の株女子会に初めて参加した日、

1年半くらい前の大川綾香さんのブログを読んだ日、

きなこさんのブログに「麒麟がくる」の話題でコメントした日

3年くらい前に、夕刊マダムさんのブログを見つけた日

 

3年半前の株を始めた日

 

どれも、みな今日につながる記念すべき1日で、

なかなかこの日と決められない、。

 

もっというと、わんこ殿がうちに来て、

わんこを飼っている方のブログを読み始めたことも

最終的には、株のブログに繋がっていくし、、、。

なかなかこの日って決められない。

 

いろいろなことが繋がっているのだと、改めて思います。

 

 

でも、大きく変わったのは、強いて言えば、

今年6月の株女子会のランチ会に申し込んだ日かも?ウインク

 

コロナが少しおさまってきて、リアル開催があると知り、

ちょっと戸惑いながら、でも申し込んでみました。

 

変な講習会で、その後も多くの会費を要求されたり、

何かサインしないと帰らしてくれないとか、

マルチ商法だったらどうしよう?、

若い子ばかりで、話についていけなかったり、

みなさん多額の投資をしていらして、

話が合わなかったらどうしよう、、、。

疑り深い私は、いろいろ考えていました。グラサン

 

どんな会かわからないので、とりあえず1回だけ、

ビジターとして、行ってみることに。

時間も昼間だし、場所も明るめのレストランだし、、、。!!

 

当日は、少し早めについたので、レストランの前の

お寺に大久保彦左衛門のお墓があったので、

ちょっとお参りして、レストランに向かいました、

 

お店の中に入ってみたら、みなさん気さくな方ばかりで、

初めての私を心地よく仲間に入れてくださり、

お食事をしながら、株のお話をさせていただきました。

 

年代は30〜60代まで幅広く、話が合うかと心配していましたが

株という共通の話題があり、最後まで話が切れることは

ありませんでした。ウインク

 

帰りにも、お茶に誘っていただき、

またまた株話を聞かせていただきました。

 

帰り道も同じ方向の方と、株話で盛り上がりながら

帰ってきました。ウインク

 

 

この日は、初めて家族以外と株の話をした日です。

(ついでに、きなこさんの隣のお席に座らせていただいたため、

何も書いていない私へのアクセスが59もあった日です)

 

今まで一人で株を見ていましたが、

いろいろと違う見方や投資法に気付かされた日であり

もしかすると新しいスタートの日だったのかもしれません。

 

 (心配していた、何かを買わされたり、マルチ商法とかも、

お金を要求されることなど、一切ありませんでした。

自分の名前を書いたのは、名札代りの紙に書いただけでした照れ


( 注意 名札の名前は、ファーストネームやブログをやっている方はブログの時のハンドルネームなので、フルネームを書く必要はありませんでした。

2022.10.17 追記)

 

 

 

昨日の『株女子会のランチリアル交流会at品川 Part2』のブログで、

株主優待権をかけてのじゃんけん大会のことを書きましたが、

この株主優待券は、優待券が使いきれないため、

どうせなら仲間で有効期限内に使える方にお譲りしたいという

ギバーの方からのご厚意でのプレゼントでした。

 

 

 また、昨日のブログで品川駅構内で購入したシューモンブランや、タニ子さん、おすすめのモンブランは、こちらにもあります。

 

 

 

 

 

有名なパティシエ・辻口博啓さんの『自由が丘 のモンサンクレール』です。犬

 

 

昨日、売り切れのモンブラン  HPから写真、見つけましたおねがい

 

 

 

 

オーナーシェフ 辻口 博啓 Hironobu Tsujiguchi

クープ・ド・モンドなどの洋菓子の世界大会に日本代表として出場し、数々の優勝経験を持つパティシエ、ショコラティエ。現在はオーナーパティシエ・ショコラティエとして、モンサンクレール(東京・自由が丘)をはじめ、コンセプトの異なる13ブランドを展開。2014年には初の海外店舗「モンサンクレール ソウル」をオープン。 今もなおコンクールに挑戦しており、サロン・デュ・ショコラ・パリで発表されるショコラ品評会では、2013年~2017年の5年連続で最高評価を獲得。2015年には「インターナショナルチョコレートアワーズ世界大会」のチョコレートバー部門で金賞を受賞。 スイーツを通した地域振興、企業とのコラボレーションやプロデュース、講演や著書出版など積極的に活動する他、低糖質スイーツの第一人者として数々のロカボスイーツの開発・監修に取り組む。2015年にはNHK朝の連続テレビ小説「まれ」の製菓指導を務めた。

 

 品川駅構内での販売は、10月2日(日)までだそうですウインクバレエバレエバレエ

 

 昨日、美味しいシューモンブランに出会えたのも、株女子会のおかげ?照れ 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。照れ

 

 

ポチッとしていただけると嬉しいです。しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

人生をかえた転機は

もみじヒマワリチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジとかげチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクコスモスコスモス黄色い花あじさい星

 

 

みなさまの資産と笑顔がしっぽフリフリ

増えますようにお願い

 

では、またバイバイ

 

HASTA LUEGO 犬とかげ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

イベントバナー