9月から秋ハーブ。秋ハーブで寒さに強いカラダを準備していきましょう! | 心と記憶の傷を自分で癒すアイフラワースチーム[iflowerSteam®]

心と記憶の傷を自分で癒すアイフラワースチーム[iflowerSteam®]

全てを統合したホリスティックスチームセラピーが誕生。五感で味わうと品性を高まる。
美しく軽やかに人生を歩んでいく開花メソッド。
心の花で子宮の声を聴きオリジナルハーブスチームで細胞から磨き上げる究極のナチュラルセルフケア。

ご訪問ありがとうございます。

雨が多く暑い日がまだ続いております。
「暑さ寒さもお盆まで」とはよく言ったものですね。
お盆が過ぎてから暑さが和らいだように感じます。


先日テレビで知ったのですが、長野県はお盆は天ぷらを揚げてお迎えすると言う風習があります。


長野県育ちの私は全国がみんな迎え盆には、天ぷらをあげていると思っていました。
長野県は山に囲まれ、海産物はご馳走で、油を使う天ぷらも1年に1度だけの贅沢だったそう。


また塩丸いかという、塩漬けしたイカを塩抜きして酢物にあえるのですが、こちらも長野の味。
生産している茨城県では食べないそうです。


海産物を長持ちさせるために塩漬けにして長期保存できるようにして長野に持ち込んだそうです。


昔の人は本当に知恵を使って生きていたって言うことを感じました。
その文化が今も伝わっていることを大事にしていきたいなぁと思います。来年も天ぷら揚げます!


今年もみんな無事に集まり、顔を観ることができ、お盆を迎えることが出来たことに感謝です。


さて、9月になります。今年ももう半年が過ぎます。令和元年が過ぎて行きますね〜。
時間は平等。皆さんはどんな時間を過ごしていらっしゃいますか。



今年の暑さに乗じて本当に健康って大事だなと感じる今日この頃。


今年はとても暑かったのでクーラーを使う機会が多かったです。クーラー病の方も多く、自律神経を整えるためにスチームにいらした方もいらっしゃいました。


慢性的な頭痛、肩こり、首の痛み、鼠蹊部の冷え、お腹の張り、などありませんか。
体は冷えると硬くなります。
温めると柔らかくなります。


健康でいるヒントは、「温めて柔らかく」いるということ!


夏にたくさん汗をかいて体を循環させたカラダ、
秋に入ると五感を研ぎ澄ませて、冬の準備に入れるカラダにシフトしていきます!


秋は色とりどりの食べ物と自然の移ろい変化がめまぐるしい。

また甘みが多い食べ物(カキ、栗、カボチャ、ブドウなど)が季節の食べ物です。


糖分が多い食べ物は砂糖の代わりにとると良いですよね。バランスよく食べるということで代謝が下がらず代謝を上げる体にシフトしていきましょう。


食事も大切ですが、体から出すと言う事、排泄もとても大切なことなんです。
出さないと、体に取り入れてることができません。



日本語は、真理の言葉使います。
入り出口とは言いません。
出入り口といいます。


出すことをして、良いものをカラダに取り入れて行きましょう!


秋のポイントとしては、秋に水分バランスを整えておくと、寒さに強い体が作れます。
実は、夏の循環が冷え対策なんです。


夏に暖かいものを取り入れると、冬の冷えを防ぐ。冬に冷たいものを取り入れて、夏の暑さを緩和する。という陰陽五行の考え方がアジアには繋がります。


秋は冬の準備をしていきますよ!
体に水分を補給するのをサポートしてくれるブレンドハーブをご用意。



香りは秋を感じる、深〜い、土と森の香り。
香りが良く、美肌になり、触り心地はさらさらになり癒されると喜ばれております。


9月より秋ハーブでおもてなしいたします。
ぜひお越しくださいませ。




ご予約サイトはこちらから