ご訪問ありがとうございます

心の花を咲かせるスペシャリスト紗和です。

人は自分のクセやパターンがあります。

人間は7歳まで脳波が潜在意識にダイレクトに入る
状態になっているそうです。
脳がピュアでチュルンチュルンな状態なのです。

脳みそが、ツルツルじゃなく、脳波ですよ(≧∇≦)

そこに、ダイレクトに親の言葉、社会の概念など響くので自然に入っちゃうのです。いろいろな観念が・・・。

それは、生きるためのヒントでもあるし、知恵なのですが、制限や規制も多く含まれています。

幼少期は親の概念でルールを守ることを教えることは大切ですよね。

社会生活するに置いて、大事なことですが、
今の社会は規制が多すぎて過剰になっている部分もあり心の部分でも規制する場面が多いように思います。
それを固定観念といいます。

固定観念も歳によって
衣替えしないと、苦しいのです。

10代の悩みを20代で悩んでいないように
服と同じく、自分の概念も整理整頓して
生きやすいものをチョイスして
自分を創っていく糧にしていくことを
お勧めします。
 
私は、自分をナビゲーターですと
お話します。
セラピストより、ナビゲーターという方が
しっくりくるんですよね。


なにをナビゲートするかというと
混乱した思考と感情を別ける
ことをお手伝いします。

だから、
思考の整理収納アドバイザー
です。ともお話します。


自分の中にある観念や思考パターンに氣づくことで、思考と感情が混ざって混乱している部分を
整理するお手伝いをします。

そうすると、自分の中の引出しを整理したり
新しい視点の引き出しを増やしたりすることが出来るようになります。

自分が使っている言葉にヒントがあります。
同じ言葉を繰り返したりしていたり、
言い回しは違うけど、同じことを表現している。

人は、自分のパターンを知らない。
知らないことを自分がわからないと表現する。

それは、セラピストやカウンセラー、ヒーラーさんなど、自分をナビゲートしてくれる人と話すとわかります。

きちんとした技術を持っている方たちと出逢うことが、自分を知る近道ですね。


これは、こっち
それは、そっち、
あれは、あっち、
の引出しへ入れると
出し入れしやすく
簡単になるよね~。

振り分けのお手伝い!

思考がシンプルにスッキリすると
生きやすくなります。

その感覚が自分と繋がるという感覚になる。

心花(Shinka)コンサルティングでは自分取扱説明書を作成します。

コンサルは好評ですごいお得な内容で喜んでいただいております。

{BDA61A73-233E-4411-BB7F-8F078F88AD15}




心花コンサルティングのご感想(動画)
https://youtu.be/IB0pyhmVfME