ご訪問ありがとうございます。

心の花を咲かせるスペシャリスト紗和です。


ヨガをやりました。

私が体験しているヨガは、「ルーシーダットン」タイ式ヨガです。

ルーシーダットンの言葉の意味は
“ルーシー(ฤาษี)”はサンスクリット語でリシ(RISI)と発音し、「行者」「聖仙」などの意味を持つ。“ダッ(ดัด)”はタイ語で「正しい方向に矯正する」、“トン(ตน)”は「自分」という意味を持ち、「行者の自己整体」という意味である。

インドやタイなどで瞑想・修行を行っていたルーシー達が長時間の座禅・瞑想において歪んだ体を矯正したり、厳しい修行で崩した体調を整える為に、開発されたとされる。日本ではタイ式ヨガとも言われるが、本来は修行・瞑想であるヨーガとは根本的に目的を異とし、ある意味、対角に位置するものである。(wikipediaより)


自己矯正ヨガで、しらべたら、アーユルベーダの運動療法ともいわれているそうです。

気持ちがいいんです。
痛いとか苦痛とかはないのですが、次の日に筋肉痛になります。

GLAでカラダを芯から整え、足首回ししています。
以前よりカラダが緩んでいる感覚がわかりました。これは必見でした!

自分のカラダは自分の思う通りになるんだね~。


今は脂肪を燃焼させることを試しています。

またご報告しますね。

身体が変わる意識がとっても面白いです。

私にとってもあっているみたいです!

ヨガもいろいろ種類があるそうですが、無理なく始められるルーシーは良かったですよ!
運動嫌いの私が出来るのだからお薦めです!
ユルユルな感じがとってもわたしにあっているみたい!
心も身体も整え、どんな環境にも適応し、自然に対応できる自分を創って生きたいです!

ご縁フェスティバルにでます!
5/29  10時~16時
長野県佐久市ミレニアムパーク
佐久平駅前
ボディワークで出店します!
『ゆさゆさのきわみ』
緩、ゆるしちゃえますよ!
カラダが軽くなります。

遊びにきて下さいね♪( ´▽`)