入園・入学グッズ 巾着いろいろ♪ | *Handmade Shop Coffret (コフレ)*

*Handmade Shop Coffret (コフレ)*

千葉県浦安市にあるちいさなハンドメイドshopの日記です

こんにちは、すずですまるちゃん風
今日はいい天気おんぷ
暖かかったり寒かったり、三寒四温、体調を崩さないようにしたいですね。

昨年からなぜか電化製品などが壊れるのが続き…。(←寿命かな…)
先日ついにデジカメもサヨナラ…泣き1
まだ会社員でビーズ作家をしていた頃、作品を撮るために購入したソニーのサイバーショットEXILIM EX-Z85 Brown
あの当時はV6の岡田君がCMしていましたキラキラ
デザインに惚れて購入したそのデジカメ。古過ぎてパーツも無いから修理もできないそうで涙
今はプロカメラマンの先生から一眼レフカメラをお借りしています。
レンズが3つもあったんだよね…。取説読んでるけど、専門用語?多くてちょっとね…。
最近はスマホの画像もキレイになったけど、やっぱり一眼レフは画像がキレイだ~うんうん
使いこなせるように頑張りま~す!!



さて今日の店内商品のご紹介です。
園や学校で用意する物が違う入園・入学グッズ。巾着もいろいろなサイズをご用意していますので、用途により選んでくださいね。
コフレにある巾着の大まかな種類をご説明ですにこ




一番小さいサイズのコップ袋。マチ無し。
縦18cm、横16cmくらいでコップが1つ入る大きさです。
歯ブラシは入らなかったので、コップだけ持っていく場合にどうぞキラキラ




こちらもコップ袋。マチあり。
コップ+子供用の歯ブラシ(16cm)、コップ+子供用のお箸(はし箱に入れて17cmくらい)が入る大きさです。
給食袋(ランチョンマットやマスクなど)やお道具袋(はさみ、のり、セロハンテープなど)にも使えると思います。






巾着・中サイズ。マチ無し。
給食袋やお道具袋におんぷ。




お弁当袋。マチあり。
お弁当袋、カトラリー3点セット、ランチョンマットなどが余裕をもって入れられる大きさです。




少し横長のお弁当袋です。
こちらもお弁当袋、カトラリー3点セット、ランチョンマットなどが余裕をもって入れられる大きさです。

どの巾着も裏地付です。
作家によりサイズが少々違いますので、詳細サイズはネットショップをご覧ください。

ブログ、ネットショップに未掲載の作品もありますので(スイマセン…)、こんなの探してます!!という物がありましたらお店にはあるかもしれませんので、お気軽にお問合せください。



これから店内でお仕事の打ち合わせにこ
4月に楽しいイベントを考えていますおんぷ。
ハンドメイド作品の販売や、バースディプランナーの先生にフォトブースを作ってもらってキッズ撮影会、アートチョーク・ズパゲッティのワークショップなどなど。詳細が決まり次第ブログでもご紹介させていただきま~すチョキ


明日2/20(月)は定休日です。
久し振りに月曜日雨だよ~。



ブログランキングに参加しています。
今日も応援ありがとうございます。↓クリックお願いしますThank you



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

 

ネットショップに無い作品で気になる物がございましたら、
お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください
電話047-721-0520 手紙coffret140601@yahoo.co.jp


【入園・入学グッズ紹介ブログ】
・chou chou 男の子柄→http://ameblo.jp/coffrethm/entry-12230583577.html
        男女柄→http://ameblo.jp/coffrethm/entry-12221252316.html
・mikenyans 男女柄→http://ameblo.jp/coffrethm/entry-12228309619.html
・Sweetie** 男女柄→http://ameblo.jp/coffrethm/entry-12223077498.html
・Handmade Green 布はし袋、ループ付タオル→http://ameblo.jp/coffrethm/entry-12220905364.html
・*chou chou* 女の子柄→http://ameblo.jp/coffrethm/entry-12214633176.html
・Check.ribbon 巾着セット→http://ameblo.jp/coffrethm/entry-12226847981.html 
         ネームタグ→http://ameblo.jp/coffrethm/entry-12237697386.html
・ポケット屋さん ラミネートの移動ポケット→http://ameblo.jp/coffrethm/entry-12238307278.html




コフレのインスタインスタグラム
https://www.instagram.com/handmadeshopcoffret/