チューリップ賞・・・なんとなくモヤモヤ | エメラルド・ライン

エメラルド・ライン

連日、疲労困憊?

今月4日にあった

「チューリップ賞」

 

モヤモヤ感で終わった気がしてる

 

まずはコチラ↓

 


 

今回は

オイラの一押し

「キタウイング」は7着で

「モズメイメイ」の勝利で終わったんだけど

 

今回は

個人的に

モヤモヤ感たっぷりだった

 

 

・・・と言うのも

一番人気に推された

「ドゥーラ」が惨敗したことが

 

オイラの一押しである

「キタウイング」に責任があるような

騎手のコメントを見たからなのよねぇ~

 

確かに

最終コーナー直前での

団子状態は

見ていてハラハラしたけど

 

「キタウイング」自体は

リズム感よく走れていたとのことだけど

 

あの状況では

抜け出すにも大変な状態

 

その中で

「キタウイング」と接触したため

戦意喪失したらしい

 

けどさ!

「キタウイング」のせいだけじゃないと

オイラは思うのさ!

 

オイラが思うに

騎手の人たちのコメントからみて

 

一頭(だけじゃないかもしれないけど)が抜けられない状態に焦って

それを避けようとした「キタウイング」の横に

たまたま「ドゥーラ」がいただけで

それが敗因みたいに言われると

なんだかなぁ・・・・って思うのよね

 

レース映像を見ても

致し方ない状態だったのは明らか

 

もし、「キタウイング」に非があったなら

掲示板に「審議」ランプがついて

降着処分になってたと思う。

 

着順表を見ても

2着以降は全てと言ってもいいくらい

「アタマ」「クビ」「1/2」などなど

おそらく写真判定での着順になったんだろうし

 

なんかスッキリしない

チューリップ賞だった

 

マァ~まだまだ

レースは続くし

 

次走がまだ未定だし

今年も頑張ってくれるよう

 

応援し続けるヨ~

「キタウイング」💛