はじめまして!Lv29のうつ抜けグミですスライム

年齢をレベルと言い替えるタイプの人です。
(もちろん自分にだけ。笑)

これにはちゃんと理由があります。

私は年齢での世間体を気にして勝手に焦りを感じ、青い鳥症候群を抱えがちでした。
(理想が高く現実とのギャップに苦しむ事)





しかし実際人生の成長スピードやタイミングは皆それぞれ。
自分の性質上、短期間型完璧主義な為意識するだけでは長年の認知の歪みが修正出来ず…宇宙人くん

年齢をレベルに言い換える手段を踏み、焦りを感じず常に学ぶ姿勢で生きようと思いました鉛筆



うーん…若干の厨二病もありますね。笑
ゲーム的な…
ポ○モンみたいな。笑
ダンジョンクリアしたら経験値が上がって、何回か進化する的なオエー




そんなうつ抜けグミはスライム

2022年に『重度のうつ病』『月経困難症』
と診断され休職しました。

これがレベルと言い替えたきっかけです。
28年目のダンジョンでした魂が抜ける

今は症状がなく回復してきたので、復職しリスタートしています。

現代多くの人が同じ病気に悩まされているらしく、まさか自分もなると思っていませんでした。

どんな病気もそうですが、なってみると辛くて怖くて地獄でしたネガティブ








回復してきたからこそ前向きに思うこともありますが、誰でも発病する可能性があるなら絶対にならない方が身のためです昇天



このブログはこれからを生きる上で自分への戒めと、身近にうつ病で悩んでいる人や治療中の人にとって心の拠り所になればと思いますハート

なので今まで経験したうつ病とPMDDの症状や治療法。発症や休職中、復職した今も思う事などを書いていきます。

お医者さんじゃないので、症状には個人差があります。読者さんには共感や知識として参考程度に読んでいただければ幸いですお願いハート