あっという間に3月も半分が終わりそうですね。寒かったり雨が降ったりで、さらに子どもが熱を出したりして、おうちに籠りがちです。


今日のご飯花

最近ハマってるラー油ふりかけ!
何か知っているような味だわ… と、考えながら毎日食べ、ふと「カラムーチョ!」と嬉しい気付き。懐かしいです。



腸活の味方、「粉なっとう」
リピートして購入!
毎日お味噌汁に入れて食べてます。


今日98円で買ったあぶら菜は、さっと茹でてお味噌汁のだしパックの中身とお醤油で和えて。


ボリューム重視の家族には、新じゃが、厚揚げ、黒豆もやしのスタミナ炒め。
ブロッコリースプラウトを乗せて栄養価をアップしています。



メインのホッケ、2匹分あったのに10分も立たずに消えました… 4人家族で奪い合い!


そして、ご褒美!
北海道の美味しいお菓子、「スノーサンド」のお店で買って、冷蔵庫で大事に取ってあった「スノーボール」


(保冷剤までおしゃれ!)


とっても美味しい生チョコでした飛び出すハート

明日は何を食べようかしらスター