楽天お買い物マラソンが始まりますね。


実はホームベーカリーを買う予定だったんです。


というのも、以前強力粉を大量購入した直後にホームベーカリーが壊れてしまい、賞味期限が迫る強力粉…


普段はゆるくグルテンフリーを目指してますが、一旦お休み。

無添加パンということで、強力粉消費に励むべくパン作りを。


強力粉200g、砂糖5g、塩3g、
ドライイースト3g、お湯190ml
ゴムベラで混ぜて1時間半、置いておきます

発酵してぷっくりするのが可愛い飛び出すハート

広げてパタンパタンと2回折ったら、また1時間置いておきます

予熱したオーブン200℃で30分

全然手間がかからず完成!
外はパリッと、中はもちもち。いいにおい飛び出すハート

嬉しくてもう1個、お湯を牛乳に替えて。


あまり捏ねずに手軽に作れたので、飽きるまでホームベーカリーは買わずにいきたいと思います。
次はレーズンにしようかな。
クリームチーズを乗せて食べたいので飛び出すハート



猿田彦珈琲での一杯花