こんにちわ~~~コアラ

初めて書く記事がこんなのでいいの?ってなるんだけど、

せっかくだから1年はブログしてみようと思う:)

 

さて、せっかくだから今日はどんな日かを含めて書いたことを、

1年後に比べられるようになりたいUMAくん

 

先週末からずっと寒いね。あっという間に冬が来ちゃう。

三か月半前から、今の会社で働き出して、前職とは完全に違う業界に来て、

不安だったけど、すごく楽しい職場で初の日本でのお仕事満喫中。

 

私は前の仕事では、働いていた4年間、休みでも夜中でもボスの電話は1コール以内に出ていたし、電話だけじゃなくて、仕事先に出向くこともよくあった。

でも、今でもいえるのは、それはそれですごくいい経験で、色々なことを学んだ。

けど、と同時に失ったり、うまくできなかったこともいろいろあった。

 

学んだことで言えば、全力で働くことの大切さ、素晴らしさ、どれだけ他人を許してあげられるか、自分のチームを持つことの責任の重さとかとか。これは今度時間あるときに書こう宇宙人くん

 

失ったことは、キラキラした大学生活とか、まともな恋愛するとか、健康。。。

 

大学生活と恋愛もまた今度クマムシくん

今日は健康について。

そう。タイトルにもあるんだけど、いま一日に3回はアンチエイジング~

って言うくらい気にしてる。最近20歳のころの写真を見てなおさら焦った。。。

別に顔が変わったわけでもないし、すごく太ったり、痩せたわけでもないけど。。。

なんか苦労した顔してて、艶がないwwwww

18歳から24歳まで異国の地で一人で生活してすっごく大変だったけど、

ここまで変わる?ってくらいの衝撃

 

というわけで、今は、これ以上老けないためにアンチエイジング始めた。(笑)

でも、なにがおすすめとかもさほど詳しくないし、なんせめんどくさがり屋だから、

そんな自分でもできるような簡単なことを試して、年末に効果があったかまた書こうとおもう合格

 

1.湯船につかる

時間あるときは湯船に30分くらい浸かってドラマ見たり、歌ったりしてる

 

2.動物性たんぱく質を控える

要は、牛乳飲まないww全部豆乳に変えてる

ソイラテ信者

 

3.白いものは避ける

白米⇒玄米・一六穀米

白い砂糖⇒黒糖・ラカント・はちみつ

白いパン⇒全粒粉パン

 

4.保湿!保湿!

汗かく=水分消える

だから、こまめに保湿

夜:洗顔(友達がくれたタイの固形石鹸)→化粧水(乳液入りみたいなやつ)→アンチエイジングマスク→極潤クリーム→PawPawクリーム(万能バーム、全身どこでも使える)

朝:水洗顔→無印のクリアケア化粧水でふき取り→極潤で保湿→アネッサ日焼け止めクリーム

 

5.姿勢

人生初の整体に昨日行ったの!

足腰の負担がすごくて、悪い意味ですごいからだだったらしい。

それに合わせて、肩にも負担すごかったけど、1時間の施術でかなり腰の位置変わって感動…再来週も行きます。

 

6.睡眠

一番難しい。ついつい寝る前に携帯ピコピコ。でも昨日は寝る前スマホいじり1時間が50歳になった時2年老化が進むって言い聞かせて寝た。(笑)

 

7.発酵食品

夜食はたまに納豆(大粒のやつが好き)、朝ヨーグルトジュース(セブンのごろごろいちご飲むヨーグルト?おすすめ)、小腹は裂けるチーズたべたり。キムチも好き。そんなかんじ

 

こんなかんじで、続けてみようとおもう~~熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

おすすめのアンチエイジングあれば教えて~~チューリップ

 

ばーいコアラ