小3三男のSAPIXのテスト結果が返ってきて、コースが確定しました。(新4年)
他のアメブロさんのお子様たちは本当に優秀なので、本当はスルーしたいぐらい。笑えーん
穴🕳があったら、入りたい。。。
もう書かない方が良いかなーと思ったのですが、一応、書いておきます。
アルファベットクラスのど真ん中びっくりでした。
あ、ちょっとでもよく見せようとしてしまいました。笑口笛
アルファクラスが上にあることを考えると、下から数えた方が早いということです。えーん
計算間違いはする、問題の意味を取り違えるなどなど、まだまだ課題は山積。
でも、伸びしろもそれだけあるということ。

前にも書きましたが、私も数十年前、4年生の12月の四谷大塚の選抜試験は、ギリギリの正会員でした。でも、四谷大塚のカリキュラムに上手いこと乗っかり、3ヶ月後の組分けテストで、最上位会場に行くことができたんです。
なので、不可能ではないと思ってます。思ってますというか、信じたいです。笑

それにしても。SAPIX、とても怖いイメージだったのですが、全然そんなことはなく。
むしろ、3年生、いや、もっと前から行かせてあげれば良かったなーと思いました。
しっかり考える力をつけさせてくれる感じがします。小さい頃からいろいろな見方、考え方ができるのは、ボーッと生きないコツだと思います。
歩いている時も、お風呂に入っている時も、電車に乗っている時も、何かを頭の中で考える習慣。
ちょっと、休まることがなくて、疲れそうですが、人生無駄にしない時間を作るのは大事!!

これからなんとか、SAPIX生活を楽しみたい(理想)です。難しそうだけど。。。
長男に、お母さんが怒りモードに入っていたら、
僕が遠慮なく指摘してあげるよウインク
と言われました。笑

忍耐力と勝負です。照れ