よーやくジェノベーゼが完成しました笑い泣き

お庭には沢山のバジルが育ってます。枯れてしまうともったいないのでその前に収穫しましたウインク

保存しておくといつでもジェノベーゼが楽しめパスタやパンが美味しく頂けますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

 

 

 

 

 

作り方は簡単でしたグラサン

バジル80g 松の実50g 粉チーズ大さじ2 ニンニク2片 オリーブ油120cc

※松の実は軽く炒りました

 

 

 

 

 

これらをフードプロセッサーに入れ音譜

 

 

撹拌しましたDASH!

 

 

後は煮沸した瓶に入れるだけですチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

 

 

 

 

 

 

私はバジルパスタが大好きです。バジルのない季節でも風味の良いパスタを味わいたくて作るようになりました。

自然の贈り物に自分で手を加えて頂くと何となく心が落ち着くのですドキドキドキドキ

これからも丁寧な生活と送って手作りを楽しみたいと思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり有難うございました。

皆さんにとって良い一日でありますように・・・音譜音譜

 

訪問有難うございましたアップ