​2日目  恐竜博物館へ

Hotel and Spa Gift TAKAYAMA


走る人トヨタレンタカー高山駅前店
08:30予約

 

車ダッシュ

福井県恐竜博物館
化石研究体験12:50〜2時間

車ダッシュ
トヨタレンタカー富山駅前店
返却18:00予約

走る人ホテル ヴィスキオ富山

 

走る人夕食「くだん」19:00予約

レンタカー返却時間予約18時


ルートはこちら下差し


ギリギリ大丈夫びっくりマークと判断して、途中で高速を下りて雨晴海岸に行きます。


結果、判断ミスびっくりマーク


高速道路のなんと工事車線規制の多いことか…渋滞ではないですが速度が落ちてしまいます。

そうか、雪の季節になる前にって事なのかなと考え至りました。


雨晴海岸に到着したのが17時10分。

日中は快晴でしたが、だんだん曇りがちになったのと日が暮れたのとで、義経岩と富山湾、立山連峰の素晴らしい景色は撮影出来ず。下差し

下差し反対側

雨晴海岸


ナビの情報では、トヨタレンタカー富山駅前店に到着18:10の表示。

ここで、遅れるのと給油しないで直行し精算したい旨を電話連絡。

「大丈夫ですよ〜気をつけていらっしゃって下さい」と言っていただき、ホッとします。


ずっと渋滞には無縁でしたが、もうすぐ着くのに〜という地点から、なかなか進めない。お勤めの方の帰宅時間と重なっての渋滞かしらね。

結局、20分の遅刻になってしまいましたが、トヨタレンタカーのお姉さんひらめき感じ良く出迎えて下さりました。


宿泊先のホテル ヴィスキオは、トヨタレンタカーの隣です。

チェックインしたら直ぐに夕食に出かけます。

19時に「くだん」という居酒屋に予約してあります。


続く指差し