こんにちはニコニコ
下矢印この時の精算に行ってきました。
受診時に1万円を保証金として預けてきました。
「コロナ陰性だったら、体調が良くなってから支払いに来てください。」と案内されていたので、戻りがあるのか追加金が発生するのか、PCR検査はいくらなんだろうと不安えー?に思いながら、と同時に新しい病院の内部(発熱外来受診時は他者と会わない造りの所にしか入れない)にあるフードコートに興味津々ワクワクルンルンで出かけました。

解熱剤5日分(自分で希望した)を含み、
5,510円でした。

預けていたお金で足りたので、ホッとしニコニコ病院内見学です。
発熱外来受診時には、どこにも寄れなかったし案内もなかったので、駐車場を出る時に100円払いました。
会計で駐車券について訊いたところ、出入り口にある案内所で駐車券の無料化をしていますとの事。

先ずは、フードコートへ向かいました。
同じ建物内ではありますが、出入り口玄関を隔て病院機能部とは逆方向にあるので、フードコートだけの利用でも気軽にアリだなという印象。
コロナ禍でカフェなどは休業していました。
私が行ったのは14時、食べている方は数人しかいなかったのに、カレーの匂いがすごく美味しそうでした。

カレーに惹かれましたが、せっかくなら8階のレストランも覗いてみたい。

建物内全てにおいて、通路は広く落ち着いた内装で、まるでホテルのようでした。

玄関に一番近いエレベーターに乗りました。
キョロキョロはてなマーク4階までのボタンしかない。
案内所に戻り尋ねます。

上階は病室があるため、玄関近くのエレベーターは外来受診者用なんでしょう、たぶん。

教えてもらった8階まで行けるエレベーターは、会計をずっと過ぎ左に折れた先でした。
ほとんど人が居ません。
途中、国際ラウンジと書いてあるスペースがありました。(オープンじゃ無い)
入国者の待機場所はてなマークはてなマークはてなマーク

8階に到着。

誰もいないあせる(奥の左側がレストラン)
思わず、レストランの営業時間をここで確認。

レストラン内も…
ドレスコードだった滝汗?と不安になるほどでしたが、気さくなレストランスタッフのエプロン姿で安心を覚えます。
窓側の席に椅子を引いてエスコートしてくれたので、やっぱりホテルに食事来たみたいと思いました。(15時近い時間で私1人しか客がいなかったからかも)

シェフおすすめのハンバーグセットにしました。


スープの中にも野菜がたくさん。病院のレストランという事でなのか?コンソメスープに軽くトロミが付けてありました。
サラダは、ドレッシング2種使いされてました。酸っぱいフレンチとスパイシーなサウザン、味に変化があって良いですね。


パンは、カリッふわっ。
ハンバーグは、房総ポークという事で柔らかい。
ここで、私の後に入店した男性客の声がします。
「ハンバーグ、味薄いからやり直して来てくれ。」
えっびっくり!! 私は、若干濃い味だなと思っていたのでビックリしました。
スタッフの方「ハンバーグ自体でしょうか?ソースがでしょうか?」と丁寧に聴き取り対応しています。
その後、ソースを作って持って来てました。

付け合わせのブロッコリーは、しょんぼりうーん、たぶん失敗に気付いてないね。かなり塩味が強くて病人だったら痺れるかもと思いました。ハンバーグのソースがたっぷりあるので、付け合わせの野菜は味付けなくても大丈夫と思いました。
茄子とスナップエンドウは美味しかったです。
特に美味しかったのが、芋!焼いてあるだけなんだけど、すごく美味しい。
レストラン入り口に、さつま芋の「はるか」の箱がディスプレイしてあったので、推しの食材だったのでしょう。


珈琲に小さなマドレーヌが付いてます。
いやはや、小さいけど美味しかった!
珈琲も、もちろん美味しい。

5日間食べられなかった病み上がりには量多めでしたが、大満足の食事となりました。(お腹いっぱいで、夕飯は食べられず)

会計時にスタッフの方に感想を伝えました。
「病気じゃなくても、普通にご飯食べに来たいくらい美味しかったです。」
スタッフの方「是非!!おねがいいらしてください!」

お昼の時間をかなり過ぎていたとはいえ、レストランで働く方にはもっと張り合いのある客数があって良いと感じました。
夫も連れて行きたいです。

私の食べたセットは、
1,280円(税込)
安過ぎです。