こんにちはニコニコ

来週か?バレンタインデーは口笛
私自身は、クリスマスもバレンタインデーも関係ない。
イベント事はやらない派なので。

しかし、売り場の誘惑には負けてしまう。
バレンタインデーが近いと、製菓材料売り場が賑やかになり、見たことの無いチョコレートや素敵なパッケージのチョコレートが並ぶ。

久しぶりにガトーショコラを焼いたニヤリドヤ顔

ケーキ作りの一番の楽しみは上差し
焼き上がりの前の何とも甘く、香ばしい匂いの中、オーブンの終了チャイムルンルンを待っている時。
意外にも食べる時が一番ではない。
この香りで満足してしまうので、食べなくても大丈夫なんですよね。

逆に嫌なことはショボーンガーン
ベタベタの道具を洗う時。

あゝ、ブログで香りも伝えられたらなぁ。照れ

ガトーショコラって、失敗なく作れるケーキだと思う。
お好きなチョコレートを100g、喫茶までいまで持参してくだされば、作り方教えられますので、ご連絡ください。