こんにちはニコニコ

連休最終日、東京 合羽橋道具街に来ました。
目的は、カウンター用の椅子です。
今まで、近くのニトリで購入したものを使っていました。1脚5,800円だったかな。
座り心地は良いのですが、店舗向きでは無いのですね、ギィギィと鳴り出してしまうのが早かったです。

下矢印 ついつい食品サンプルに目が惹きつけられる。
すごい技術ですよね。
実際にこんな煽り方できるのかなぁ?炒飯が美味しそうです。

特に目当ての店があったわけじゃないので、一番早く行き当たった家具屋さんへ入店。

私「カウンター用の椅子を探してます。」
店内にあった和風の椅子を指差し、「こんな感じのがいいんですが、高さは指定できますか?」
店主「ええ、高さも座面の素材と色、フレームの色は3種類から選べますよ。」と、カタログを開いてくださる。
「カタログをお持ち帰られて検討されてもいいですよ。」
私「いえいえ、出不精なので今日決めて帰りたいです。数も少ないので。」
「座り心地を確認できますか?」
店主「このカタログと同じものは、こちらです。」
私、座ってみる。うん、大丈夫そう照れ
「おいくらですか?」
店主「直送代を合わせて、1脚14,000円です。」
私「では、これでお願いします。フレームの色は茶色、座面は黄色で。」
店主「さっきの椅子に色を当てて確認してみましょうか。」
あまりの即決さに店主が気を遣う爆笑

滞在時間10分くらい。
ダラダラとショッピングするのが苦手です。
でも、和風なカウンターに合わせて和風の椅子、テーブル席の茶色に合わせた茶色のフレーム、黄色の壁に合わせた黄色の座面、しっくりと収まると思うんですよね〜。

5日間くらいで到着するようです。
早いですよね。照れ
届くのが楽しみです!

さあ、帰ったら明日の食材の買い出し行かなくちゃね!