こんにちはニコニコ

 

最近、いや、結構前から「ケーキ食べたいショートケーキ」という想いが頭に張り付いてました。

しかし、う~んショボーンケーキ屋さんのケーキ高いんだよなぁって左矢印すっかり貧乏性になってしまった。

かと言って、スーパーで買う安いケーキ、生クリームじゃないよね~ホイップだよな~って思うと、結局買えず。

 

ケーキじゃなくてもいいんだな、生クリームが食べたいんだという気持ちに気付き、作ることにしました。

 

ケーキだと食べ過ぎてしまうので、シュークリームのフルーツ入り生クリームにしようと思います。

本当に久しぶりにデザートを作ることになります。

もしかして2年ぶりくらいアセアセ

 

作るとなると1個だけというわけにもいかないので、子ども達がいるお宅へ惣菜の配達がある日に合わせようと考えました。

今日は前日より暇だとわかっていたので、今日はその準備を。

 

シュークリームの皮を作るのに、手間はほんの数分。

しかし、久しぶりのデザート作りのため、道具を念入りに洗う所から始まる。

この準備の方が時間かかるのよね~。

 

あとは、失敗しないかどうかが問題・・・

美味しく食べられますようにおねがい


下矢印これは前回焼いた時の写真