こんにちはニコニコ

外は暑いよねー滝汗
私は、「女性らしくウインドーショッピングが好き」ではありません。
いつもは必要なものをサクっと買って買い物を終えるんですが、昨日は「スーパーって涼しいなぁ」って思いながら2周もしてしまったよ。
それで、ダラダラと歩いていて暇そうに見えたんだろうね爆笑試飲試食販売の方から声がかかりました。

お肉を焼いていた試食販売の方が勧めていたのは、焼肉のタレ。
使った事のあるタレだったけど、ひと工夫されている感じで、ちょっと違いました。
私「何か混ぜてます?」
割り箸「タレにお酢をね、3:1で混ぜてますよ」とレシピをくれました。
私、単なるお酢じゃなかろうと思った。
試食台の上には、私も使っているお酢が置いてあるけど、このお酢でこの味にはならないよなぁうーんと想像する。
「どの銘柄のお酢ですか?」
割り箸すると、台の下からお酢を出して、「これです」
私「ありがとうニコニコ真似しますね!」

お次は、試飲販売をやっていたお姉さんから「あビックリマークわさビーフだ。どこで買いましたはてなマーク」と声がかかりました。
私、とっさに何の話か分からずえー?はてなマーク
お姉さんが指を指します右差し
私が着ていたTシャツの事でした爆笑

仕事で着ていると、漂白剤が飛んだり油シミが付いたりするので、一番安いTシャツなら何でもいいやと買ったものです。
お姉さんは、コラボTシャツの売り場で、チキンラーメンと何かで迷ったと話してました。
うん、お姉さんチキンラーメン似合いそうです照れ
特に商品説明はなかったけど、その愛嬌を買い、商品を2つカゴに入れてさよならしました。

うちの父親、「女は勉強するな!愛嬌があればいい!」という方針でした。
勉強するなも度を超えていて、宿題さえもしていると怒られるという…変な家庭環境あせる
高校受験で合格した際、近所の人が驚いてた。何でこっちが受かって、頑張ってたあの子が落ちた?相当に運が良いとしか思えないよって、しょんぼり汗私に聞こえるように言ってたなぁ。(団地だったから、子供部屋の電気が何時まで点いているかで、勉強してるかしてないかを見られてたみたい)
確かに運が良かっただけだけどね爆笑

愛嬌を身に付けた方がいいは、今では特に納得です。
結構、これで切り拓ける場面って人生には多いと思う。


今日うちの前でタバコを吸っていたお兄さん、たぶん初めて見るお顔だと思う。
お兄さんから「こんにちはニコニコ」と声をかけてもらったよ。
ニコニコこういうのが嬉しい。
一日気分良く過ごせる予感ラブってなりますよね。

通り道で家の解体をやっている休憩中の知らない職人さんとも話したし、整体の先生とも雑談した。
産直のレジの人に親切にしてもらった。
ボランティアで行ったお宅の方も笑顔でいてくれた。
こうやって一つ一つ拾い出していくと、いかに平和な良い一日だったかを確認できますね。
整体の施術はやっぱり涙が出るほど痛かったけど!
今日は傷めている側だけでなく、反対の腕周りも、骨盤周りもやってくれた。先生ありがとう。
痛かったけど、施術後が楽です。

明日は試食販売の方に教わったレシピでお肉焼いてみようと思いますウインク