週末弁当! | CoffeeRoastのブログ

CoffeeRoastのブログ

『目の前で自家焙煎』にこだわり 『美味しい♪』のひと言のために
日々美味しい珈琲を研究してます。合言葉は!!コーヒーの賞味期限は14日間!!!

今日の権太さん弁当はアジフライでした♡


でっかいアジフライ2枚もおねがい揚げシュウマイは初でした♡サックサクめっちゃうまい😋満腹!ごっちゃまさんでしたウインクウインク


気がついたここ2週間くらいの話やけど、スーパーから消えたよねお米、もはやどこにも売ってないよな💦チンしたらOKな佐藤のご飯ですら今売ってへんよな😱ってか米離れガンガン進んでたんちゃうん??そないにご飯食べてるん普段??って思った。古米ってまずいんかな???


うどん 麺 パン いっぱい他にもあるやん!最悪小麦粉あったら作れんで!?1ヶ月2ヶ月米食べへんくても絶対死なんやろーし凝視私は米なくても全然平気やから不思議でしょーがない…。


来月くらいから新米の季節なるし、慌てて確保せんくても大丈夫よ!って思うんだなー。北陸東北の水害とかで有名な銘柄のお米は不作なって高くなるかも知らんが、西日本でもたっくさんお米できるし買いだめしなくても美味しいお米買えるようになるよ〜多分大丈夫!


南海トラフ地震の影響で一瞬で消えたペットボトルのお水 数日前にはあったお水も、今度は台風予報でまた消えてしまったガーンそないに飲む??水。


私が過去の大型台風や地震で学んだのは、とりあえずトイレの水の確保だけ。1番簡単なのはお風呂に水貯めとくことくらいかな。絶対飲まないけど最悪の場合飲むかも🤪電気水道止まったら結局なーんもでけへんし情報取得もむずい!米なんて水や炭(火)なきゃたけないべ。キャンプ好きな人しか生き残れないって😅それに日本人って根っから助け合い精神あるんでなんとかなるはずやと思うし(私だけ思ってるかも)


寒い寒い話で終わりたないなー😅


大谷やっぱすごいね👍40&40

この人どこまで伝説残せんだろー!なんか慌ただしい1週間でしたニコニコ


週明け台風襲来 なるべく被害なく通り過ぎてきますよーに🙏