数十年ぶりのアムザ! | CoffeeRoastのブログ

CoffeeRoastのブログ

『目の前で自家焙煎』にこだわり 『美味しい♪』のひと言のために
日々美味しい珈琲を研究してます。合言葉は!!コーヒーの賞味期限は14日間!!!

今日は早仕舞いしてしまいましたが、週末にフィリピンに一旦帰るからそれまでに一回ご飯いこ〜言われたので都合上本日となりました。ご迷惑をおかけいたしました。


土曜に甥っ子が急に店に来たんですが、中山寺行ってきた!と聞いてピーンときたてへぺろ shotgun marriae!?フィリピンで4日に入籍してきてーん!手続きに1ヶ月かかったわ!とめちゃくちゃ軽〜いノリな報告でした😅


今回の帰国は日本での入籍やらその他もろもろの手続きがかなりややこしかったらしいが…、まあ勝手に頑張ってくれたまえって感じやな😅


アムザにある焼肉屋に行くことになった。食べ放題ではなく単品で発注〜


メニューはそないに多くないけどコスパ良いらしいだけでのチョイス店。炭火じゃなかったのは少々残念。火力もなんか弱かったし。。


厚めの牛タン&ロース 中落ちカルビ ハラミステーキ 赤身ステーキ4種盛りだけは興味あった笑。けど元々牛が好きではないから美味しいのかどうかは不明てへぺろお肉は柔らかく、タンは肉厚でコリコリしてて美味しかった!


ただ従業員さんはほぼ若い外国人 日本の接客の質が落ちてると言われてる意味がなんとなくわかる気がした。けどそもそも日本人ちゃうからやん!って思う。日本人のさりげない優しさや思いやりって普通に身についてるものなんで外国人に同じよーにと教えたところでピンとこないのではなかろーか凝視


残念ですが正直接客は期待しない方がいい真顔接客よりガッツリ食べ放題だけに興味ある人にはコスパいいのかも。


千日前界隈は外国人観光客も多いけどチェーン店ですら従業員が外国人だけの店ってのも多いんですよね。ギョーザ好きなんでたまに千日前の大阪王将行ったりするけど 店内でも持ち帰りでも10000%ほぼ餃子の口開いてんで〜😎💬閉じ方もっと教えてあげなあかんと思う!!!やっぱ日本の職人技ってすごいんやと思うんだな〜と身内と話してましたもん。


あ、そうそう!アムザはカプセルホテルなイメージやけど、むかーし若い頃チャーリーブラウンってオシャレなレストランバーあってボトルキープしてたことある。今はもうないけど心斎橋にもあったんだよね。その頃の西心斎橋はk‘s◯◯っていうグループ店がやたらあったんだよね〜ハシゴしまくってた!懐かしすぎる笑 90年代かな


ジュリアナTOKYO〜の扇子🪭ワンレンボディコン爪長ハイヒール👠と言われたディスコ時代はTVでしか知らないけど、学生時代クラブで黒服してたツレがミキサーとかまで買ってDJぶってたのを思い出した!ほーんま時代の変化やね、しつこい勧誘や呼び込みする黒服さんもいつのまにか完全に消えたもんねそーいえば。。


私は久々アムザ行ってチャーリーブラウンと、なぜだかJames Brown Is Deadって曲と突然DJにハマったツレを思い出した😛


また明日からガッツリ働きまーす!宜しくお願いいたしまっくすウインクウインク{emoji:004_char3.png.ウインク}