イライラ〜 | CoffeeRoastのブログ

CoffeeRoastのブログ

『目の前で自家焙煎』にこだわり 『美味しい♪』のひと言のために
日々美味しい珈琲を研究してます。合言葉は!!コーヒーの賞味期限は14日間!!!

e-tax利用しよかとマイナカードも事前に取得して準備してたのに、昨日マイナポータルにログイン失敗真顔暗証番号思いっきり間違えたみたいガーンロックかかってしまった…最悪


しかもロック解除はわざわざ区役所行って再設定の手続きしなあかんらしい。うざっ


まあ暗証番号を勘違いしてた私が悪いので朝一区役所行き手続きはすぐ終わったが なんとマイナカード今日は利用でけへんと無気力なにそれ!?ロック解除くらいすぐできるやろ!明日て。。。マジでギリギリやないかーい💦明日ほんまにカード使えるのか心配でしょーがない…


昨日ロックに気がついて良かったと思うべきか。もし今日気がついたなら完全にe-taxできなかったことになるわけで。。


あとマイナカードもらった時、暗証番号以外に署名用電子証明書のパスワードも作ってるらしいが全く記憶になかったわ。それもe-taxには必要になるらしい。そのパスワードも再設定できたから良かったけどもだ!!


ロック解除くらい即日その場でしてくれー💢めんどくさすぎる!


来年はもっと早い目にはじめようと反省しました凝視