ヒットな感じ(^皿^)の過去リサーチ | ☆☆☆喫茶あとらす☆☆☆

☆☆☆喫茶あとらす☆☆☆

現在、休業をさせていただいております。
少し充電期間を頂いて、またお会いできれば幸いです。

まあ現在は行けてないんですが。。。

お店を営業し始めて、休みはグッタリガーンで、ずっとショップリサーチをお休みしてたんですけど。。。

9月にあまりにもクサクサしてたんで1ヶ所だけ行ったんです。

書いておこうかと思います。


エリアは駒沢大学です。


【エノテカバール プリモディーネ】

お店の詳細はコチラ♪


ステキなカプチーノ♪

このお店は、知ってる人も居ると思います。

私が1年通った専門学校で、ドリンクの授業でお世話になったイケメン先生のお店です(* ̄Oノ ̄*)

ビジュアルだけじゃなくてね~しかも!!スゴ腕なんだな♪

接客業における考え方は、流石だなと思います。


私はドリップコーヒーの方が好きで、

高校生の時に大型チェーン店で飲んだ時から「エスプレッソは無いな汗」って思ってたんだけども、


先生が授業の最初にクラスの全員にカプチーノを淹れてくれて、飲んでからその考えは消えました。

「いやあ~ありですよ(笑)音譜


シアトル系アメリカではなくて、イタリア系イタリアのエスプレッソコーヒーの美味しさです。

私もこれは好きです。豆の美味しさが消えてないのがイタリア系の良さだなって思います。


来店した時は、先生はお忙しいとの噂は聞いていたので、いらっしゃらなかったけど、

(先生の書いた本にサイン貰えたら良いなぁ~なんてユルーク考えてましたけど 笑 )


美味しいカプチとティラミスを頂きました。

興味のある方は、一度どうぞパー


お次は、


【SMILE】


このお店はイタリアンのカフェレストランです。

スローフードを提唱しているお店です。

どの料理も素材を殺さないで、丁寧で美味しかった。

野菜にも拘りがあるそうで、トマトが昔のトマトの味がしました。

ちゃんと酸味があって、トマトの青い美味しさがあるのね~とっても懐かしかった。

写真取るの忘れてほとんど食べちゃったあせる

パスタとか、アランチーニとか、ピザとか、ホカッチャもあったんだけどね。。。

写真はオレンジのクレームブリュデです。


また行きたいなラブラブ
SMILEのデザ


そんな感じのショップリサーチでした。

たまには行かないとね。。。