こんにちは

今日はファミマのドリップバッグコーヒー

 

豊かな香り 

オリジナルブレンド

 

を飲みました。

 

 

口当たりソフトで飲みやすい味わいの

レギュラーコーヒーです。

香りとコクを引き出すグァテマラを

配合しました。

アラビカ豆100%を使用しました。

豊かな香りと、コクがありつつ

すっきりとした味わいが特徴です。

※ファミリーマートホームページより引用

 

ブラジル、ホンジュラスのブレンド

300円で購入しました。

10袋入りなので1杯30円ですね!

内容量は7g、約200mlで抽出とのことです。

 

7g、200mlでの抽出は前回のモカブレンドで

薄すぎるという結果でしたので、湯量を

140ml使用しました。

 

 

湯温は92℃

まず1投目40mlで30秒蒸らし

2,3投目50mlずつ1分30秒で

ドリップしてみました。

 

それでは勝手にレビューいきます。

 

・苦味  ★★★☆☆

・酸味  ★☆☆☆☆

・甘味  ★☆☆☆☆

・コク  ★☆☆☆☆

・香り  ★☆☆☆☆

 

香りはドリップしている最中は若干感じましたが

飲んでいる時は感じませんでした。

苦味が強い傾向がありますがあっさりとした

口当たりで飲みやすいコーヒーですね!

ただ酸味、甘味、コクは残念ながら感じられず

※あくまでドリップバッグコーヒーとしての基準であり、

 コンビニコーヒーとは違う基準で星を付けてます

 

コストパフォーマンスは★

前回レビューのモカブレンドよりかはおいしいと

感じましたが、こちらもリピートは無いかなぁ

 

 

碧珈琲の満足度は★でした

ではまたパー