世界遺産
実は私お城が好きで、今年ここに来たのは3回目( ´艸`)
歴史は大の苦手なんですが、文化財などが好きなんです。。。
姫路城には、敵を欺く仕掛けがいっぱいあってそれを見るだけでも楽しめるし
天守閣から景色を眺めるのもいいです
ちなみに、私は石垣が好きなんです(・∀・)
色々な大きさや形の石なのに、きれいに収まってるのがまるでパズルのようで。
見てるとワクワクします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、「さぁ、ランチ行こか~♪」と姫路城の西側にある材木町へ。
以前、神戸新聞で町屋カフェができたという記事を見て行きたいなぁと思って
行ってみたんですが…
また今度行こう!
もうひとつ気になってたお店があったので、そちらに行くことに。
『ベジタブルカフェ さくらさく』
こちらのお店は、家老屋敷跡の南側にあります
私は、日替わり定食(豚しゃぶ)を注文。デザートもついて¥1050!
お野菜いっぱいのメニューで、とってもおいしかった(´∀`)♪
お店の中はとっても懐かしい雰囲気で、おばあちゃん家に来たような感じ。
ずーっと居たくなるようなカフェでした
野菜の店頭販売もされています
■ベジタブルカフェ さくらさく
兵庫県姫路市本町68
tel:079-222-1220
open:am11:00~pm6:00 日曜定休






