色々ありすぎまして、

すっかりブログから遠ざかっていました。


ちなみに職業も替えました。


ところで、本日共通テストに送り出しました。

駅まで送ったのですが、

スタスタと改札に向かう姿が、


一度も振り返らない背中が、

あの、2月1日を彷彿とさせまして。。。

しかも、あの時の憧れの制服をクタクタに着こなしてるのが、また胸に刺さり。。。


変に感傷的になってしまった、母です。


あれから6年、長いようで、つい昨日のことのようです。

あんなに荷物を準備してかかえて、一緒に出かけた受験。良い思い出をもらったものだと

今更ながらしみじみしています。


ご報告が遅くなりましたが

英検一級は無事取得済みです。夏?頃だったかしら。。。

中2から始めた、英語苦手克服計画は、どうにか功を奏したようです。

ただ、コスパはあまりよろしくなくて、地味に出費が痛かったです。


ちなみに、
英語 中1まっさらスタート
中1夏→3級
中1秋→準2級
中2秋→2級
高1→準1級
高2からTOFEL
高3→1級