そろそろ怒涛の受験週間も
終焉となる、この週末。

学校により
制服採寸が校内であったり、
はたまた、校外の指定販売店であったりしますよね。ニコニコ

長男の際は
2回採寸に出かけた我が家笑い泣き

1度目の時は
その学校の方しかいないところで
非常に広いスペースでびっくりガーン
ゆっくりと過ごすことができました。

購入品は
なかなかのお値段のもので滝汗
素材等も厳選されていると感じました。

そして、
2回目の別学校の採寸に。
都内デパートが指定されていたので
行ってみると

人人人。ポーンポーンポーン

かなりの待ち時間でした。ぼけー

いろんな学校の制服があり、
ワイシャツがあり
値段もいろいろ。

学校カラーが垣間見えたような!?
気がしました。キョロキョロ
今年はコロナもあり、採寸はどうなっているのでしょうか?


どの子の時もそうですがアセアセ

この、受験終了時が
体型横幅MAXハッでした。。。チュー

その上での採寸。もやもやもやもやもやもや

しばらくは余裕で着れます。グッ
ただ、ベルトは穴を気をつけた方が良いかもしれませんあせる

我が家の子達だけかもしれませんが、
制服にボタン等を使用している場合、
男子はあっという間に

ボタンどこ?
ガーンになること多々。

ボタンと、
裏ボタン等の指定があるなら
少し多めにご購入をお勧めします。


いろいろな
春の準備を楽しんでくださいね。
文具や、パスケースなどなど
子供との
あれがいいかな?
こっちかな?
の必要なもののお買い物照れ
なかにはそれ、要るの?なものもありますがハッ

どの子の時も
嬉しそうに選ぶ姿は
わたしの良い思い出です。