今年はコロナの影響もあり、
発表がオンラインが多くなっているのでしょうね。

長男の時は
午前午後と受けた為、
午後校の解放された教室で親子で
食事をしました。


二番目の時は
受験が終わったら、午後に発表を控えていた為、
受験校近くで昼食を済ませ、
発表校に向かいました。


そして、三男。
彼は午後校の受験がなく、
発表もなかったのですが、
お腹が空くと動けないと言うので滝汗
受験後すぐに待ち合わせ、
公園びっくり
公共のオープンスペースで昼食。
普段はそちらは社会人の方やいろいろな方が使えるような
お洒落なベンチらしきものもあります。

同じように昼食をしている親子もいて
ホッとしました。

かかった時間は5分ほど。
あっという間に食べ、帰宅しました。

男子は3日までが非常に長く感じました。
3日が来て欲しいような
欲しくないような
そんなことを想っていました。

受験生の皆様が
緊張しながらもホッとした
昼食をとられていることを
願っています。

本日は節分ですよね。

忘れられない
三男の3日校の軽食(おやつ)は
節分の豆でしたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

ラムネや、チョコレート、
羊羹等は却下。

豆。。。

こだわり三男です。

女子トップ層は
本日二つの発表ですね。

みなさまに桜咲きますように。

楽しんで最後まで伴走できることを
願っております。


我が家はどの子の時も
波乱ある一週間でした。

ポツポツと書くブログを
今も続けているのは、
やはりあの頃
ネットで見た記事に、ブログに
とても勇気づけられたからだと思います。

時は違えど
子を想う親の気持ちは
同じようものがあります。

がんばれ受験生。

そして、闘い続ける12歳を
支える保護者さまに
敬意を。