昨日は、お店が休みなので家内の実家に二人で行っていました。
義父はガンで、義母は帯状発疹の病み上がりなのでちょこちょこ顔を見せにいっているんです。
その日、普段口数が少ない義父とも楽しく沢山話して夕方、帰路につきました。
もう五時も過ぎていたので帰りに食事を済ませて帰ろうと思いました。
それで母に電話をして食べに行くなら一度家に迎えにいくけどどうする?って
聞いたら行くということだったんで帰りました。
母は、やっぱり自宅で雑炊作って食べるから二人で行ってきなさいと言いました。
私達は、近所のラーメン屋でラーメンを食べて帰宅しました。
母から電話があって雑炊作ってたら息苦しくなったので作ってくれないかといいました。
二世帯住宅の一階の母のところに行く間もなくまたすぐに電話があり、息苦しさがいつも
と違うと訴えていました。
母は、自分の携帯でかかりつけの先生に自分で電話をしたら救急車を呼んで診てもらい
なさいって言われたと私にいいました。
椅子の座って長々と説明をしてる姿をみて、緊急性があるのかないのか迷いました。
それと言うのも狼少年の話って御存知でしょうか?
あの・・・おおかみが来たぞう!ってうそをいつも言うので本当に狼が来たときに
信じてもらえなかったってあの話です 笑
ほとんど毎日と言っていいほど、体調の不調を訴えるわけです。
気がすまないときは病院に連れていくんですけどほとんど問題なしで放免ってなるわけです。
と言うことで昨晩の悩んだ末、大事をとって救急車を呼んで、最寄の総合病院に
言ったわけです。
行きがけは歩けないと言っていましたが帰りは歩いてました。
一時間の検査の結果は、いつものように血液検査は84歳と思えないほど問題なし!ですと。
異常はありませんのでお帰りくださっていいですよ~って。
仕事帰りの弟にも母が電話をしていたので車で病院にかけつけていましたので
帰りは母と家内と弟と私で車で自宅まで帰りました。
母がさっきからお腹がすいてフラフラするって~
家内が雑炊を温めなおしてそれを食べてもらいました。
もう9時過ぎてましたが弟はまだ夕飯を食べてなかったのでピザを頼みました。
届いたピザを母も一切れ食べていました。
お騒がせしました~って母が嘘みたいに元気に言ってましたとさ~

息子二人~ばばちゃんより長生きできるかな~ 汗

まあ よしとしますか~ 笑



ランキングに参加してますので御協力お願いしま~す♪
にほんブログ村こんなに嬉しい仕事ができて神様はいる!って実感します♪