好きだったテレビ番組は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
『ドリフの大爆笑』とか見てたことを
思い出しました。
弟がこの番組すっごく好きだった。
 
『水戸黄門』好きだったし、
『長七郎江戸日記』とか
『江戸を斬る』とか見てたな~。
当時の松坂慶子さん好きでした(笑)。
時代劇、色々ありましたよね。
 
NHKの『シャーロック・ホームズの冒険』
も好きだった~。
ホームズって言うよりドラキュラっぽい
ジェレミー・ブレッドの吹き替えが
『太陽にほえろ』の山さん(露口茂)で、
これしかないってくらいハマってたんだよな~。
 
あ、『太陽にほえろ』も見てました。
山さん好きだった~(笑)。
露口さんの渋さと声がツボだったんです~。
 
って、この話題尽きない??
 
 
 
あ、一応妄想もあります~(一応、かいっ、笑)
でも短いし、どっちかといえば、ほのぼのっす。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

不思議だなぁ、って
思って目が離せなくなる。

 

「なんだよ、それー。」

 

テレビのお笑い番組を見て
大いにウケている大ちゃん。

 

すごく可笑しそうに
楽しそうに笑うから、

 

どんなに面白いことを

やっているんだろうと思って、
テレビ画面を見てみるけど。

 

さっぱり笑えない。

 

「可笑しい?」

「うん、もう笑いすぎて痛い・・。」

 

大ちゃんは、

お腹を押さえて笑っているけど。
僕は少しも笑えないんだよね。

 

でも。

 

いつもより

ずっと大きな笑い声。
笑う時の表情、動き。

 

楽しくて仕方ない様子の

大ちゃんを見るのは
僕までなんだか楽しくなって、

好きなんだ。

 

「まお、面白いだろ?」

 

テレビを差してそう聞いてくるけど。

 

「うん、楽しいね。」

 

それは、テレビじゃなくて。
テレビを見てる大ちゃんを

見るから。

 

だから楽しいんだ。

 

こうやって、一緒に

テレビの前に座っている時間も。

 

 

 

 

 

どうしてそんなところに

反応するのか分からない。

 

じっと画面に見入ってるから、
興味を引かれて覗いてみるけど。

 

思いもよらないところで、
まおが急に笑顔になって、

笑い出したり、膝を叩いたり、

足をバタバタさせたりするから、驚く。

 

え、今の面白かった?

心の中で聞く。

 

直接聞いたところで、
 
「え、面白いでしょ?」
 
と、真顔で答えが返ってくるのが
分かっているから。
 
「全然、違うんだよなー。」

 

笑うまおをしげしげと眺めながら、
気づけば呟いていた。
 
「へ・・・、な、何、大ちゃん?」
 
笑い転げた後で、息も絶え絶えに
聞いてくる。
 
「俺とまお。」
「・・大ちゃんと僕?」
「全然違うなって話。」
 
まおは目を見開いた。
 
「当然でしょ。」
 
そして、隣に座ると勢いよく、
 
「全然違うから、す・・・。」
 
言いかけて、口をつぐんだ。
少し赤くなりかけている。
 
本当に分かりやすいよな。
大輔は微笑んだ。
 
それにしても、あれの時は
いとも簡単に好きと言ってくれるのに、
面と向かって言おうとすると
照れる理由がよく分からない。
 
分からないけど、
そのギャップはたまらない。
 
「はいはい、俺が好きなんだよね。」
「何、その言い方ー。」
 
怒っているんだか
照れているんだか。
いや、どっちもか。
 
怒りながら照れることが
出来るのが彼だから。
 
「うん、やっぱり面白い。」
「え、テレビの話?」
 
まおがテレビの方を向いた隙に、
頬にキスをして。
 
「そう、テレビの話。」
 
赤くなる彼を堪能する。
 
 
 
そう、全然違うから。
 
笑いのツボも、
癖も仕草も、
物事の感じ方すら。
 
だから、余計に
目が離せない。
ずっと、側で見ていたい。
 
見てるだけで、退屈しないんだよ。
どんな番組よりも一番のお気に入り。
 
それは、あなた。
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
ほのぼの、バカッぷる??