日本人の友達を誘って行きたかった場所でウォーキングしました。

自宅から離れて田舎の方に行くとウォーキングコースは長く、自然ばかりで途中で引き返すことも離脱もできず、人も少なくなって心細さが冒険心に勝ってしまいます。

そんな時はやはり仲間がいると心強いです。


今回はそんなプチ冒険でした。

まず、コースの最初は結構な藪の中。もっと住宅に近接していると思っていたので予想外でした。

この時点ですでに心細くなってやや後悔。。

こんな田舎に友人を連れてきてしまって大丈夫なのか、踏破できるのか等の不安がよぎります。

しかし、来てみたのものの人影のなさに不安になって後悔するのは毎度なので、早く慣れたいものです。


道中、高低差があって大変でしたが絶景を楽しむことができました。

人気のコースなので選びましたが、評判に違わぬ素晴らしい眺めでした。

若い人が友人同士、あるいは中高年の夫婦や家族が歩いている場面に何度か遭遇しました。

10キロのコースですが、ちょうど良い負荷でした。


こうして行きたかった場所に行ってやりたかったことをやると、少しずつ自信につながる気がします。

次に行きたい場所があるのですが、Googleマップとウォーキングアプリで地形が違っていて正しいルートがわからない状況です。

道があるかわからないけど、行ってみたら何とかなるので行くつもりです。

万事、それくらいゆったり構えたいものです。


本日もお読みいただきありがとうございました。