少し前から中学英語から英語の復習を始めました。

英語もっと理解できたらいいのになぁということと
暇だしなんかするか!と思い立ったのがきっかけ。

とはいえ正直文法も単語も忘れてるし
中学英語からやってみようとテキスト1冊購入したんだけど

案の定10ページくらいしかやらんかったです`w

当たり前なんだけど最初の方って簡単すぎて飽きるー

なので最近はduolingoアプリとYouTubeとかみて勉強してます。


まだめっちゃ初期段階。
同時にハングルの方もやってます。
ハングルまじ意味解らん…でも文法が日本語に似てるらしいので読めるくらいにはなってみたい!
でも発音は無理ゲー

もうちょっと慣れたら英会話も挑戦してみたい~

最近周囲でオンラインやってる人がいるんですが、まじ会話がなりたってないらしいです。

解らなさすぎて笑うって言ってたんですけど
実践の方が会話力は上がりそうですよねー

語彙力ってどうやってあげていけばいいんだろ…

100単?笑

アプリは夜のちょっと空いた時間とかにも触れるので
便利やなぁって思います。

ただ無料版は制限があるので
年間9,000円の有料版を悩んでるけど迷うなー
有料版は制限ないから好きなときに好きなだけ使えていいんだけども。

とりあえずtoeic400点以上目指してグー

他にもなんかないか探してみよう音符