【鬼滅の刃 アニメ 
第二話 水柱 冨岡義勇の痛み】
前回のつづきから!
 
錆兎との思い出が蘇ります。
 
2人は、同じ年、境遇と言うこともあり、
すぐに仲良くなります。

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

義勇さんが笑顔!!なんと、尊いニコニコ飛び出すハート

義勇さんが心から笑っている!!

これが、しあわせ!

 

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
こんな日々が続けばいいのに。
 
しかし、試練は訪れます。

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

最終選別に、2人は挑みます。

 

錆兎は、圧倒的な剣術で

次々と鬼を倒していきます。

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

同期の村田さんが登場!ニコニコ

 

一方、義勇さんは、最初の鬼から

攻撃を受けて、負傷してしまいます驚きガーン

 

意識が朦朧とするほど、深い傷でした。

 

最大のピンチ!!悲しい

 

その時、助けてくれたのが、

やはり、錆兎でした。

 

錆兎は仲間に、義勇さんを託して

次の鬼へと向かいます。

 

義勇さんは、意識を失ってしまいました。

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

目を覚ますと、最終選別終わっていました不安

 

7日間生き延びることができたので、

最終選別に、受かることができました。

 

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

しかし、そこで自分を助けてくれた錆兎が

戦死したことを知ります。

 

その年で戦死したのは、錆兎だけでした。

 

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

自分を助けてくれた相手が

死んでしまうって、

どれほどの悲しみだろう。

 

錆兎の死により、

無力感、悲しみ、

罪悪感、自分への怒り

様々な感情が、義勇さんに

重くのし掛かりました。悲しいガーン

 

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

やり場のない気持ちを抱え込み、

ひたすらに、刀を振るいつづけました。

 

辛いはずなのに、逃げ出さずに

鬼殺に向き合い続けた

義勇さんがすごいよ!キラキラ

 

柱合会議での痣の話は、

結構、義勇さんにとっては、

ショックだったんだなぁ悲しい

 

自分には痣なんて、出ないだろうから

稽古したところで意味がない。

 

錆兎なら出ただろうに。

と、結構凹んでたんだろうな。

 

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

炭治郎は、義勇さんのことを

よく知らない自分が、

とやかく言えることではないと感じます。

 

でも、それでもひとつだけ

義勇さんに聞きたいことがありました。

 

炭「義勇さんは、

錆兎から託されたものを 

繋いでいかないんですか?

 

これ、ハッとするよねあんぐり

 

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

義勇さんは、忘れていた錆兎との

過去のやりとりを思い出します。

 

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

いや、思い出したくなくて

記憶から消し去っていたのです泣

 

辛すぎて、悲しすぎて

何も出来なくなったから。

 

蔦子姉さん。

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

錆兎。

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

未熟で、ごめん。

 

自分に力がなかったからこそ、

大切なふたりを守れなかった。

 

力がなければ、

大切なものを守れない。

 

この想いが強いからこそ

初対面の炭治郎に厳しい言葉を

言ったんですね

 

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

自分が死ねばよかったなんて

二度と言うんじゃない。

 

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

義勇さんは、錆兎とのやりとりを

炭治郎の言葉で思い出し、前を向く決意を

固めました。

 

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

過去は変えられない。

けれど、未来は変えていける。

 

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
 
ひどいこと言っちゃったかなと心配する炭治郎。

 

決して2人が戻ってくるわけでは無いけれど、

2人が、繋いでくれたこの命で

次につなげていこう。

 

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

義勇さんは、辛い過去を乗り越えて、

自分も柱稽古に参加することを決めました。

 

前に進むきっかけを作ってくれた

炭治郎も良き弟弟子ですね。

  

大切な人たちの思いを繋げ!

義勇さん!

 

今後が楽しみですね!!!

 

 

このあと、二人で仲良く

ざるそば早食い競争をしていました笑

 

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

そこで、義勇さんがしのぶさんについて

炭治郎に問いかけます。

 

しのぶさんのこと気にしているんだぁ〜飛び出すハート

 

 

その頃、しのぶさんは?

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

珍しく、イライラを隠せないしのぶさん

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

カナエ姉さんの仏壇の前で、

「姉さん、私を落ち着かせてっ。」

と心の中で語りかけます。

 

この時の声がかわいかった。

妹感があって。

 

いつも、柱として、

蝶屋敷の主人としての

立ち振る舞いをしているけれど

 

今も、カナエ姉さんを

頼りにしている妹のしのぶって感じで。

 

姿は見えないけれど、

「あらあら。

どうしたの、しのぶ?」

と微笑むカナエさんがいそうな気さえします。

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

し「感情の制御ができない者は、未熟者です。」

 

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

し「未熟者ですっ!!」

 

どれほどの怒りかむかつき

 

珠世さんとの共同開発は、

しのぶさんにとって

許しがたいことだったんだね。

 

ここまで取り乱すこと

これまでなかったもんね。

 

あったか、義勇さんとの一件笑い泣き

「だから、嫌われるんですよ。」

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

はぁ〜。と深い深いため息。

 

深呼吸して、気持ちの切り替えをします。

 

 

しのぶさんにとって、

鬼の毒の研究は

血の滲むような努力で

出来上がったものです。

 

しのぶさんは、鬼にその毒を

特殊な刀で打ち込むことで

鬼を倒していくという戦闘スタイルは、

周知の事実。

 

鬼の首を切れない

しのぶさんにとっては、

毒はどれほど大切なものか。


 

藤の花の毒の作り方は、

いわば、社外秘です。

 

そんな大事な毒を、

ましてや敵である鬼と一緒に研究!?

 

 

もし、悪用されたら?

鬼に毒が効かなくなれば、

形勢逆転されてしまう。

 

諸刃の剣である藤の花の毒。

 

危ない賭けと感じますよね。

いや〜、

いくら無惨を倒せるかも!って

言われてもさ。

 

 

よく、同意してくれました。

しのぶさん。

 

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

これから、風柱実弥の稽古へ

向かうことをしのぶさんに報告します。

 

カナヲちゃん、今、なんて?

風柱の稽古って?

 

え?早いね!

さすが、継子!

 

やっぱ、実力があるんだなぁって感じました。

 

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

カ「私、もっと師範に

稽古をつけてほしいです。」

 

カナヲちゃんの気持ちをしのぶさんに伝えることができました。

 

 

初期に比べると、とっても成長しました!!

 

もう、銅貨は必要ないかな。

 

 

驚きと同時に、成長を嬉しく思うしのぶさん。

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

優しい眼差しです。実の妹のように、彼女を見守り、育ててきたんだなぁ。

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

しのぶさんは、例の作戦を彼女伝えるのに、

今が一番いいと感じ、話を始めます。

し「私の姉、胡蝶カナエを殺した上弦の鬼について」

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

し「そして、その鬼の殺し方について、話しておきましょう。」

引用:鬼滅の刃アニメ 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

ついに、この時が来たか。

 

って思いました泣ガーン

 

しのぶさんには、元気で生きていて欲しかった。

 

義勇さんと仲良く暮らして欲しかった。

 

 

結構、前から毒を摂取していたって、

 

いつからその作戦を思いついたのだろう。

捨て身の作戦だよね。

 

大事な姉が殺された時から、

自分の命とか幸せとか

そんなことどうでもよくて

 

童磨に復讐することだけを考えて、

戦い続けてきたんだね。

 

 

主題歌の夢幻の歌詞の中で

 

「君さえいなければ」

 

ってパワーワードが入ってるけど、

 

 

まさにそれ!歌詞が合ってる。

 

 

鬼さえいなければ。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

話ちょっと逸れます。

 

ちなみに、しのぶさんの声優さん

早見沙織さんなんだけど、

品があって素敵な声だよね。

 

ボイスコミックの「メンタル強め美女の白川さん」好きで、

同じ声優さんで嬉しい。

 

 

今日も、仕事頑張ろうとか、

明日も頑張ろうとか

 

勇気や元気をもらえて好きなんだ。

え?ドラマ化したの?!

 

この動画を聴きながら、まさに夢幻の家事をこなしております。

 

 

 

ニコニコおまけニコニコ

日曜の育児、お疲れ様です〜魂が抜ける

 

あぁ〜、疲れたぁぁぁ〜びっくりマークw

いや、、、

 

頑張ったニコニコ

 

こどもってさ、繰り返し好きだねぇ。

「ねぇ、もう一回やって〜。」

 

エンドレス🔁笑😆

 

え?また?🤭ってなる。

 

かあさんによる、鼻歌イントロクイズが

面白かったみたいで、

もう一回やって〜の嵐でした🌀

 

 

では、おやすみなさーい。